北海道大学馬術部ブログ

現役北海道大学馬術部のブログです。

Twitterは@hokudaibajutsuです!

1年目 今井朝陽

2023-07-17 18:24:31 | 自己紹介

初めまして。1年工学部応用理工系学科の今井朝陽です。

出身は奈良県です。北海道に来ると、思いのほか関東圏から来ている人が多く、関西弁を話す人に会うと親近感がわきます。しかし、自分自身が話しているときに「あ、今関西弁出た」とか、「今標準語でしゃべってる」などと、違和感を感じることが増えてきた今日この頃で、関西弁と標準語が混ざったおかしな話し方になるのではないかと不安です。奈良出身と言うと、「鹿がいるところ」という印象を告げられるのですが、個人的には東大寺の大仏のイメージが大きいと思っていたので驚いています。一つ上の代に奈良県出身の先輩がいるのですごく心強いです。

趣味は自転車に乗ることです。北海道に来て、広大な北の大地を自転車でかけてみたいと思っていたので、丸1日の休みができた時には少し遠くへ繰り出したりもしています。この前は小樽に行きました。天気が良く気持ちがよかったです。

小学校1年生から高校卒業まではサッカーをしてきました。12年間続けて、本気のサッカーは高校までで終わりにして大学生になれば何か新しいことを始めたいという気持ちを抱いていました。

そんな中で馬術部に入ろうと思った理由は、体験乗馬会で想像をはるかに超える馬のかわいさとかっこよさ、大きさに圧倒されたことです。生き物とのふれあい自体、今まで全くしてこなかった自分にとってはすべてが目新しく、新鮮な日々を送っています。現在、部班や索といった練習での先輩方の指導を通して、まだまだ拙いですが以前の自分からの成長を実感することができて、うれしく思っています。先輩方が馬との信頼関係を築いているように、自分も馬との信頼関係を築いていけるようにしたいです。馬にとって一番いい乗り方を模索しながら精進していきます。これからよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年目 稲葉竣也 | トップ | 1年目 月森光一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自己紹介」カテゴリの最新記事