北海道大学馬術部ブログ

現役北海道大学馬術部のブログです。

Twitterは@hokudaibajutsuです!

1年目 山本優豪

2022-10-03 15:02:34 | 自己紹介
1年総合理系の山本優豪です。

新潟県上越市出身です。北海道大学には新潟県民が少ないので、同期に村上市出身の人がいてとても嬉しいです。上越といえば雪、桜、上杉謙信。上越は豪雪地帯として有名で、積雪量は札幌よりも多いです。あまり知られてないですが、上越は日本スキー発祥の地で、およそ100年前に出身小学校の近くの山にオーストリア軍人がスキーの指導をしたと言われています。通っていた高校は日本三大夜桜のひとつの高田公園の中にあって、春は桜と蓮、夏は祭り、秋は紅葉、冬は雪景色、と四季を感じながら通学していました。そんな歴史と自然が豊かな上越も高齢化で人口が減ってきているので、田舎に移住したいと考えてる人はぜひ上越にお越しください。

小さな頃は病気がちで、2度も腸捻転になって入院していました。馬は腸捻転になると死んでしまうと聞いたので、自分が馬だったら2回も死んでいたと思うとゾッとします。しかし今ではとても元気で大きな怪我や病気になることもないので、丈夫に産んでくれた親に感謝です!

今は麻生駅から南西方向に徒歩10分のところに住んでいます。みんなからはなんでそんな遠いところに住んでるのかと不思議がられます。ただ北大まで自転車で20分で着く距離なのであまり遠いと感じません。むしろ麻生は穏やかなところなので結構オススメです。

馬術部では箱番長という役職についています。自分には向いてないと大会の度に思いますし、2人の偉大な先輩ような箱番長になれる気がしませんが、自分なりの個性を持った箱番長として頑張っていこうと思うので、よろしくお願いします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年目 大矢すず | トップ | 全日にむけて出発 全日まであ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自己紹介」カテゴリの最新記事