北海道大学馬術部ブログ

現役北海道大学馬術部のブログです。

Twitterは@hokudaibajutsuです!

一年目の北市です

2015-05-16 13:35:03 | 自己紹介
一年目の北市楓美(きたいちふみ)です。
薬学部に所属しています。

岐阜県の多治見市、日本一暑“かった”街から来ました。
北海道の夏は涼しく、また湿度も低いそうなので生まれて初めて夏を少し楽しみに思っています。
その一方で、GWを過ぎてなお朝夕が寒いこの気候に戸惑いを隠せません。さむいです... 冬、こないで


馬術部に入った理由は、馬に乗りたかったからです。
私が馬に興味を持ったきっかけは、アシタカです。あのジブリの。

なんとか彼に近づきたいと思って、高校では弓道部で弓を引いていました。
そしてここ北大馬術部で馬(ほんとはヤックルですが笑)に乗れるようになったら、また一歩前進です。
神事なので厳しいとは思いますが、流鏑馬もできたらやってみたいなー、って考えてます。

馬術部は馬だけじゃなく猫も(犬も)いて、そこもけっこう大きな理由だったりします。
実家で猫を飼っていて、無類の猫好きで、一週間猫を見ないと猫切れを起こす私にとっては、部室はやすらぎです。


現在はチェリーアドミラルのサブにつかせていただいています。
チェリーは3つ年上なのですが、良い方です。今日はたんぽぽを食べていて可愛かったです。



まだまだ知らないことが多いので、どんどん吸収していきたいです。
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿