北海道大学馬術部ブログ

現役北海道大学馬術部のブログです。

Twitterは@hokudaibajutsuです!

大浦牧場合宿①

2017-03-02 19:05:46 | 合宿
2年目の矢渡です。
この度大浦牧場で合宿をさせて頂きました。

兵庫なので暖かいのかなと思ってたらまだまだ肌寒かったです。北海道に比べれば大分ましですが笑。それでも久しぶりに砂の上で馬に乗れてとても乗りやすかったです。

大浦牧場は本社だけで60頭以上いて、養老馬を抜けば殆どが新馬という環境で馬の扱いに十分気をつける必要がありました。運動も短時間に凝縮させた内容でたくさんの頭数の新馬を回していっており、自分の知らない世界といった感じで新鮮で興味深かったです。

また、競馬の上がりたての馬に乗せて頂いたり、去勢や妊娠検査を間近で見れたり、三木ホースランドパークに連れていって頂いて競技を見れたりと北大ではなかなか出来ない体験をたくさんさせて頂きました。去勢の様子は自分には刺激が強すぎましたが…。

本当に勉強になることばかりでとてもためになったと思います。ここで得たことを北大にも還元できたらと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿