北海道大学馬術部ブログ

現役北海道大学馬術部のブログです。

Twitterは@hokudaibajutsuです!

1年目 勝田千尋

2022-08-01 13:30:47 | 自己紹介
はじめまして、北海道大学1年の勝田千尋です。拙い文章になりますが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

出身は香川県です。うどん県という名称を知っている人は多いのですが、四国のどの部分?と聞かれることが多いのは少し悲しいです。香川県民あるあるとしてお隣の徳島県をライバル視していることがあると思います。例に漏れず私もそうで、徳島県出身の友人とはどちらの方が都会であるか口論になることがしばしばあります。彼の主張としては関西の天気予報に徳島県が含まれていることや、新千歳からの直通便があることから徳島の方が都会らしいです。何なら徳島は関西らしいです。私はそう思いませんが。(徳島の方ごめんなさい)ちなみに関西出身の友人からするとどちらも田舎なのでアウトオブ眼中らしいです。虚しいですね。

高校時代はヨット部に所属していました。小学5年生から地域のジュニアクラブに所属し、高校3年生まで8年間続けました。ヨットをしている人は珍しいと思っていたのですが、北大馬術部1年にもう一人いました。後ほど自己紹介をしてくれると思いますが、キャラ被りは勘弁して欲しかったです。ちなみにその彼とはヨット部の体験に一緒に行きましたが先輩を海に落としていました。小六の時の直接対決では負けていましたが今なら勝てそうなので、元ヨット民の称号を奪い取りたいです。

馬術部に入ったのは簡単に言えば馬がかわいすぎたからだと思います。今の所の推しはシュンソクです。あの子になら例え蹴られても噛まれても寛大な心で接することができると思います。もし被害に遭ったらどこかのドラゴン狂みたいにBitten by Shunsokuを綴りたいです。一応経験者をなのっていますがそれほど経験値が高く無いので下手くそでも許してください。

学部は獣医学部です。まだ明確にこれといった目標はきまっていませんが馬関係の研究に進みたいと思っています。馬の義足の研究には特に興味があります。面接用に調べたのでクローン病にも興味が出てきました。普通興味があるものについて面接で言うのに、面接で言うために興味があるものを作っていることに矛盾を感じます。もしかしてこれが北海道大学の策略なのでしょうか。興味を持ってからの時間は短くても、その時にはもう興味が出てきていたので嘘は言ってないと言うのがまたよくできていると思います。私の性格上、人に影響されやすいので獣医の友人とこれから関わることが増えればもっと興味分野が広がると思います。

趣味はいろいろあります。まず、漫画が好きです。雑食なのでいろいろ読みますが、ネット発の漫画とジャンプの漫画を読んでいることが多いです。おすすめは「性別モナリザの君へ」「憂国のモリアーティ」「銀の匙」です。他にもいろいろ広く浅く読んでいます。音楽も好きです。最近はNovelbrightと緑黄色社会にはまっています。他にも読書、手芸、絵を描くことなどいろいろありますし、人にお薦めされたら何でもハマれると思います。こう言うところがメンタルビッチだなと思います。ありきたりな趣味ばっかりですみません。あとは、大好きな人間のことを話すのが好きです。馬術部の同期に関してはエンドレスでプレゼンできるので全員分の他己紹介やりたいくらいです。各人3000字はかけると思います。

長々と書いてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。これでも短く収めた方です。この後の人が2000字くらい書いてくれることを切に願っています。(目立たなくなるから)現実世界でもこのくらいしゃべり倒してしまうのですが、寛大な心で付き合ってくださると嬉しいです。これからよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年目 井出愛都 | トップ | 1年目 山岡幸太郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自己紹介」カテゴリの最新記事