TOPics of SKY

ボーダーコリーSKYとTOPとSUNの楽しい毎日 

フライボール競技会@軽井沢

2007年09月30日 | フライボール

本日の会場は軽井沢スカイパーク。(冬はスノーパークになるらしい)
朝からあいにくの雨だけど、エクにしてもディスクにしてもよっぽどのキケンが予想されない限り
今まで台風の中でも走ったり、投げたりしている経験上、やる気満々で会場入り。
しかしフライボールでは、スタートのセンサーやタイマーが繊細でしかも重要。
この雨で使えない状況でも、大会を決行するかどうかの話し合いが行われた。
その結果スタートやタイマーは、目視&手動。そしてヒート数を減らして決行することに決定

今回我がクラブ「いけいけボンバーズ」は、Div2.にチーム「いけいけボンバーズ」
ノービスクラスにチーム「ぴよぴよパンパース」が参加。
そして「いけボン」は見事Div2.優勝

        
            ご褒美に格好いいロゼッタをいただきました

そして「ぴよパン」では、TOP、てぃだ、ゆっきー、ニコルがデビュー
ノービスでは隣チームとの間にネットが張られるけれど、TOPの動きが全然予想できない。
なので、上手に走れるかどうか非常に不安でもあり、楽しみでもあった。

まだまだ交差はムリをせず、前のワンコが入ったら出す。
で、TOPがゴール後もしっかり捕まえ&褒めて褒めて褒める。
1回だけ、ゴール後てぃだを追いかけてハードルを跳んで行っちゃったけど、
1回で済めば上出来&上出来
次回の大会では、もう少し後ろから出してみようかな~。
いつもボックスローダーだけど、ハンドラーって楽しいね(ねぇ~ASH-P
ワンコの成長を見て、次はこうしてみよう~ってワクワクしちゃう。

       
                 「ぴよパン」走行後の反省会
       TOPのレギュラーチームへの昇格目標は1年後。頑張りま~す




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢 | トップ | YEAH! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったネ (ASH-P)
2007-10-04 23:36:31
お疲れ様でした、みなさん風邪ひいてませんか?

ハンドラーは緊張と興奮をメンバーと共有できて
楽しいよね、
BOXローダーは孤独にBOXのセットに撤収
その後ジャッジ・・・さびしい。

次の大会では「いけボン」に1勝でもできる様に
練習がんばるぞーーーー!
返信する
ねぇ~~ (スカママ)
2007-10-05 10:02:22
楽しかったね~。
ローダーやった後にジャッジをやるから、レース後の盛り上がりに参加できないのが淋しいんだよねぇ

「いけボン」は壬生は欠席です。
11月の千葉ポではよろしくお願いしま~す
返信する
おめでとう! (LADYママ)
2007-10-05 12:46:47
スカイ 優勝のロゼッタ良くお似合いですよ~
初めての雨の中の大会で疲れたけど、楽しかったことで◎
次回いけボン欠席なのねぇ~
我家もいけないけどフリーウェイはたぶん参加
かな?
返信する
雨の中・・ (スカママ)
2007-10-05 18:53:49
そうか・・雨天の開催は初めてだったのですねぇ。
フラボは晴れがほとんどでしたもんね。

ローダーやってるとワンコの足から泥が飛んできて
顔についたりして大変でしたが、楽しかった
また千葉ポでは、よろしくお願いしま~す
返信する
雨のフラボ (まなママ)
2007-10-07 21:12:13
雨の中、お疲れ様でした。
優勝おめでとうございます。
次回、欠席なんですね。。。
地元大会なので、我が家は、出席予定です。
何故か、レギュラー出場になりそうで。。。ちょっと凹んでます。。。
まなちん。。むずかしいから。。。
千葉ポ・・・出来るだけ参加の方向です。
返信する
秋保 (スカママ)
2007-10-08 21:41:19
エク講習はいかがでしたか。
仙台も雨だったのかなぁ。

壬生レギュラー出場怪我に気をつけて頑張ってね~
千葉ポで会えることを楽しみにしてまーす
返信する

コメントを投稿

フライボール」カテゴリの最新記事