TOPics of SKY

ボーダーコリーSKYとTOPとSUNの楽しい毎日 

Skyの病気

2011年10月31日 | Sky治療
10/25 胃液をはく。
10/27 赤い粘液が吐いたフードに混ざっていた。
10/29 心配になり病院へ。 心臓の様子も診てもらいたかったし
フィラリアの薬も1錠も出してもらうつもりで。

結果を聞きに診察室に。
心臓や胃の方は、心配ないでしょう。でも、しこりがありますね。と。
何を言っているのかわからなかった。
「ウソ、どこに?」って。
首の下、右側にあった。
なるべく気にして触るようししていたのに、全く気付かなかった。
知らされて触ってみても、これ筋じゃないの?これ?という感じ。
前に脂肪腫を採ったので、また脂肪腫だといい。
でも先生曰く、脂肪だと針を刺した時にプスプスという感触だけど
奥にサクサクした部分がある。ちょっと悪い感じがすると。

詳しく調べてみるのでもう少し待ってと言われて、再度入ったときに
診察台の上に、「白血病・リンパ腫」というページが開かれた医学書があった。

顕微鏡で今見たところでは、悪い感じ。
専門医に診てもらって判断するけれど、リンパ腫の場合抗がん治療となる。
T細胞、B細胞と種類によっても薬や治療が変わってくると。
そして、抗がん治療をしても何年という単位で延命できるのは、極僅かと。

Skyは、重大な病気にはならないと思ってた。
Skyは、16歳まで頑張ってくれると思ってた。

Skyの顔を見ると涙が溢れてくるけれど、そんな顔していたら
Skyが一番辛いと思う。
今は、Skyの為にもTOPの為にも普通にしていられるように努めたい。






    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜省 最終公演 | トップ | 治療開始 1回目(1/25) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Sky治療」カテゴリの最新記事