TOPics of SKY

ボーダーコリーSKYとTOPとSUNの楽しい毎日 

治療開始 1回目(1/25)

2011年11月05日 | Sky治療
11月4日 電話で検査結果を確認し、リンパ腫である事が確定してしまった。
Skyの事だから、「やっぱり違いました」って事になるかも~なんて
少し期待していたのに、かなりショック。

ブログに書くことを迷ったけれど、
Skyが頑張って治療する記録をしたいと思っているし、
同じ病気のワンの参考になれば良いなぁ~と思うし、
書くことによって、情報が得られればとも思う。

病気でもSkyの体が許す限り、普通の生活をしたいので
今まで通りいっぱい遊びたいし、
TOPの生活や成長も大切にしてブログりたいから
Skyの病気の事もブログに投稿することに決めました。
    

病院へ行く前にひとっ走り。
11月5日 午前中に病院へ。
診察室に入ると担当のM先生の他にもう一人先生がいらっしゃった。
「僕は腫瘍には詳しくないので、専門のO先生に担当してもらいます。」って。
M先生は心臓の専門なので、今日からはO先生。
とても詳しく、わかりやすく説明してくれて、相談しやすそう。

午前中に体全体を調べ、治療に耐えられる体なのか診て
どんな薬で治療するかを決めるため、Skyを預けて帰宅。


5時過ぎにお迎え。
血液検査の結果は、異常は全くなし。
でも超音波検査の結果、脾臓にも転移の疑いあり。
吐いたフードに赤いモノが混じっていた事を話すと
超音波では胃が写らない為、判断ができないが、
胃に転移している疑いもあるかも・・・と。

血液検査で異常がなかったので、今日からプロトコール変法という治療をスタート。
3種類の抗がん剤とステロイドを25週間のスケジュールに合わせて
投与、服用していくもの。


第1週目(1回目/25週)
ピンクリスチンという抗がん剤を投与。
プレドニゾロンというステロイド錠剤(6錠)を11/6~11/12まで服用。
同時にサイトテックという胃を守る薬も服用。

Sky、かなりぐったり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Skyの病気 | トップ | ドッグベッド新調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Sky治療」カテゴリの最新記事