TOPics of SKY

ボーダーコリーSKYとTOPとSUNの楽しい毎日 

マッキーを囲む会

2007年04月14日 | mieko

昨日の夜は、鹿島へ単身赴任中のマッキーを囲んで丸の内のみんなと宴会
2週間ぶりに猫を脱いで飲んで、話して、盛り上がり

お店はいつもの野趣家
普段は旬を感じられる食事をほとんどしていないワタクシ。
今日は「春」を存分に感じられる美味しいお料理で幸せも感じちゃいました

前菜では、酢味噌が上品にかかった蛍烏賊。
                       山葵醤油であえた菜の花。

そしてなんといっても感激は「筍の炭火焼」  
筍を半分に切ってお醤油を少し付けて炭火で焼いただけのシンプルなお料理だけど
とっても美味しかった。
一般的に食べられる部分に切れ目を入れてくれてあったけど、それ以上に食べたくて
皮を内側から一枚ずつ剥いで、限界まで食べちゃった。
育ちがバレバレ~~ 

いつもながらマッキー、ご馳走様です
上京の折にはまた誘ってください
                             

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落語初体験 | トップ | 練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

mieko」カテゴリの最新記事