TOPics of SKY

ボーダーコリーSKYとTOPとSUNの楽しい毎日 

雨どい修理

2015年03月18日 | mieko
昨年の大雪が原因なのか?雨どいが歪んじゃった
太陽光パネルで雪が滑り易いんじゃないかと思ったり。
         
なんとかしなくっちゃ・・と思ってはいたけれど、
歪んだところからバタバタと落ちる雨音が、異常にうるさくて
小雨でも大雨が降っているのかと勘違いしてしまう程になってしまった。

特別な雪止めがあると、福島の知り合いから聞いて
それを付けるパターンと、付けずに雨どいだけを修理するパターンの
見積もりを出してもらった。
雪止めをつけると、なんと4倍の金額

本当は付けたいところだけど、雪国ではないし、
昨年の大雪ほど降ることは、そうそうない!と願い、雨どいだけ修理。

雨が降ってもバタバタ音がしない快適
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジリティ@平塚 | トップ | 差し毛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

mieko」カテゴリの最新記事