TOPics of SKY

ボーダーコリーSKYとTOPとSUNの楽しい毎日 

わかさぎ釣り@山中湖

2011年12月03日 | mieko
山中湖でわかさぎ釣りをしてきました。
桧原湖での氷上わかさぎ釣りの経験はあるけれど、
ドーム船の釣りは初めて

   
外は大雨でも、ドーム船なら関係ない
船にめちゃくちゃ弱い私でも大丈夫



バケツを一人一つずつ貸してくれたのに、
今まで簡単に数えられる数しか釣った事がなかったので、
スカパパと一つのバケツを使ってしまったけれど、
  
二人で114匹も釣れたので、勝敗をはっきりさせるため
一つずつバケツを使えば良かった。
今回は、お互い57匹ずつ釣ったって事で、話は丸く収まりましたが・・。

今まで自分で餌を付けた事がなかったけれど、
今回は沢山釣れて、夢中になって、自分で餌の虫を付けちゃった
ニョロニョロ動く虫を見て、今回も「絶対無理」と思ったけれど
いつの間にか付けていてい、自分でもびっくり

面白いように釣れるので、もうちょっと釣っていたかったけれど、
ワンコ達を車に待たせていたので、5時間で終了。

夜には、みんなで唐揚げ&柳川風にして美味しくいただきました

お世話になった皆さま、ありがとうございました
また行きましょう
  



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事療法 | トップ | 抗がん剤治療4回目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったようで。。。 (LADYママ)
2011-12-07 11:01:34
雨の中お疲れ様!
でもドーム船って雨風関係ないんだってね!
翌日レオアリ家に楽しかったお話聞いたよ~
ワカサギ今度ごちそうしてくださいな♪
返信する
お疲れ様でした。 (LEOママ)
2011-12-07 11:32:54
柳川は大失敗だったけど、その後のスカママのフォローのお陰で 食べられる味になりました
今シーズン中に もう一度は行きたいですね
でも、虫はやっぱり触りたくないです
返信する
行きましょう~ (スカママ)
2011-12-08 09:57:56
LADYママ「ごちそうして」なんて言わず、一緒に釣りに行きましょうよ
ドーム船の中は暖かだし、レンジもあるんですよ。
雨でも大丈夫だし、晴れた日は釣りながら富士山も見えるそうですよ。

LEOママホントは私も虫触りたくないけどさ・・
今度は、LEOっぱが言ってた「大根」を持ってくよ。
「今シーズン中にもう1回」に賛成またよろしくね~
返信する

コメントを投稿

mieko」カテゴリの最新記事