TOPics of SKY

ボーダーコリーSKYとTOPとSUNの楽しい毎日 

「マテ」強化

2006年01月28日 | SKY&TOP
      
         早く「ヨシッ!」って言ってよぉ。   by  TOP
で2週中止になってしまったアジレッスン。
今日はたので、Sky9回目、TOP5回目のレッスン実施。
一つ一つの障害は、レッスンの回数を重ねていけばできるようになるだろう。

しかし「マテ」や「来い」は、毎日の積み重ね。
分かってはいるものの、なかなかしっかりと躾けることは難しい。
TOPは、Skyで失敗したことを失敗しないようにと育てているつもりが
いつの間にか、やっぱりSkyと同じよう育ってしまっている。

何がいけないのか・・・我が家は「なんちゃってマテ」でソロソロ~と
動いていても許してしまっているのだぁ
「来い」も足元まで来なくても許してしまっているのだぁ

そんな事を反省し、今日から「マテ」強化
「なんちゃって躾」にならないように、

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポール | トップ | ショックな出来事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨ~ダ (エルモママ)
2006-01-31 16:01:38
TOPのベロからヨダレが滴り落ちそうだね!

エルモだったら、形状記憶ヨダレが床に着いてるよん。

気持ちは我慢(待て)出来ても、

ヨダレは我慢出来ないらしいね。
返信する
あわあわ~ (スカママ)
2006-02-01 07:12:20
TOP家の中で走り回っている時、ボールも咥えていないのに、口の周りアワアワでミント系。

Skyのヨダレは最近少し形状記憶でエルモ系なのよ~ん。
返信する

コメントを投稿

SKY&TOP」カテゴリの最新記事