TOPics of SKY

ボーダーコリーSKYとTOPとSUNの楽しい毎日 

尾瀬檜枝岐

2014年01月26日 | mieko
スキーで足がパンパンになった為、我が家は2日目は滑らずに
檜枝岐村へ行ってきました。

檜枝岐村は、尾瀬に入る福島ルートの玄関口で
尾瀬散策の起点になる御池までは、車で20分位なんだって。

山椒魚の郷土料理があったり、檜枝岐の独特な製法で作る「裁ちそば」って
いうおそばがあったり、温泉も楽しめるらしい。

初夏からは、村人の一座が演じる「檜枝岐歌舞伎」が有名なんだって。
  今の時期はこんな感じ。
  この鳥居の先を行くと、「檜枝岐の舞台」
   
        意外と小さいんだなぁ~という印象。

8月には、「真夏の雪祭り」があるらしい。
スキー場のゲレンデを夏までとっておいての雪祭り。

今年は、雪祭りの会場にドッグランを設置してくれる話があるんだって
そして、嬉しい事に「川のドッグラン」も

尾瀬檜枝岐 真夏の雪祭り


今年も開催は、8月2日(土)、3日(日)
みんなで遊びに行きましょう 予定を空けておいてくださいね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー部合宿 | トップ | 50年もの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

mieko」カテゴリの最新記事