TOPics of SKY

ボーダーコリーSKYとTOPとSUNの楽しい毎日 

緊急事態発生

2016年08月04日 | SUN
SUNが布きん2枚を飲み込んだ。
SEAじゃなくて、4歳のSUNが・・

食器拭きのガーゼの薄い小さめの布きんを石鹸で洗っている時に
SUNがオシッコをしたので、洗濯途中の布きんをシンクに置いて
オシッコを片付けて戻ったら・・・布きんが無い

シンク下でタオルの布きんをイタズラしているSUN・・・。
一瞬にして血の気が引いた

石鹸が好きで、以前に大きめの私の洗顔石鹸を口に入れて上顎に石鹸がはまって
フガフガもがいていた事があり、それ以来石鹸には気を付けていた。

喉が深いというか、広いというか、ボール等も割と奥に入ってしまうんで、
それも気をつけていた。

でも、まさかまさか洗っている最中の布きんを飲み込むとは
想像した事もなかった。

行きつけの獣医さんの夜間診療時間、ギリギリに連絡し駆け込み、
処置をしてもらい、やっとで出た。
最初の薬では出なかったので、モルヒネを打つと言う。
そういう風に言われると、本当に布きんを飲み込んだのか不安になってきた。
家の他の場所をさがしていないし、SUNから出てこないし。

「気が動転していたので、本当に飲み込んだか不安になってきた」と
先生に言ったところ、
「やってみて出なければなかったという事。念のためにやってみた方が安心でしょう。」という。
お任せするしかないので、お願いした。

間もなくして、「これですか?」と嘔吐した布きん2枚を見せてくれた。

ホッとして脱力
明日から檜枝岐に行くのに・・今年はSUNとお留守番だ
覚悟したので、無事に出てきて本当に良かった。

何をどうしちゃうか?思わぬ事をしちゃう
もっと気をつけなきゃいけないと反省




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライボール練習&M’sプー... | トップ | 2016真夏の雪まつり@檜枝岐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SUN」カテゴリの最新記事