通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

アメリカのコロラド州デンバーで、小型貨物機と小型機が空中接触しての事故で

2021-05-16 21:34:31 | 趣味の航空機関係

お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆

ライトグレーの雨降ったり止んだりとハッキリしない1日でした…。


そして、通りすがり〜の〜くま🐻も知らなかった小型機にパラシュートが装備されてる機体があって、

5月12日のアメリカのコロラド州のデンバーのセンテアル空港に着陸態勢に入っていた、双発の小型貨物機に、別の小型機が空中接触して、
小型貨物機胴体の中央部が吹っ飛んで、緊急着陸して無事に難を逃れる。

下の画像が無事に着陸出来た小型貨物機→中央部が吹き飛ばされてる。

画像お借りしてます😔


一方の小型機は、操縦不能になって、この小型機には緊急用のパラシュートを装備してる、
ジラースSR22機体で、
パイロットと乗客各2名が、緊急用のパラシュートを展開して、チェリー・クリーク州立公園の空き地に無事に着地して、
2名も怪我も無かったみたいで済んだから、本当に良かったよ〜ね!

下の画像が、公園の空き地に着地して小型機の様子、

画像お借りしてます😔

下の画像が緊急用のパラシュートを展開した小型機の様子

画像お借りしてます😔

これまでにこの緊急用パラシュートシステムが、51回機能して104人の人名を助けてるのかぁ〜

備えあれば憂いなしかぁ。


ちょっと前のお話。
共有させてもらってます😔






共有させてもらってます😔

なにしろアメリカって、時差が起きるくらい大きい国で、移動するのも飛行機だし、個人で飛行機を所有されるかたも多いしね!

こういった、緊急事態用の安全装備は心強いよね!


今週も始まり、お互い月曜日から前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、参りましょう〜だね!(^o^)/⭐ファイト🎶






最新の画像もっと見る

コメントを投稿