お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😌
今日は早起きして資材搬入立ち会いして…ここんところ毎週で眠い…普段だと隔週たからね…(;´д`)トホホ…これもお仕事と割り切って〜ね(笑)。
今週、驚いたよ!
凄いレアなスズキさんの懐かしの500ccの排気量の2サイクルスクエア4気筒のシリンダー配列のロータリーデスクバルブのエンジンとアルミフレームが特徴のレーサーレプリカの市販バイクのスズキRG500ガンマを見かけて〜驚いたよ😦🎶
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見かけたのは正にこのカラーリングのスズキのRG500ガンマ君🎶
スズキのコーポレーションカラーの青と白いのコンビネーションカラーのRG500ガンマを、多分ね?
RG400ガンマもその当時一緒に販売されていたもんね〜(´∀`*)ウフフ⭐⭐⭐
この当時に一番最初にバイクでアルミフレームを採用したのがスズキさんのRG250ガンマだったからね!
この時代のレーサーレプリカは、凄いよ!ヤマハさんの市販版のRZV500それも水冷V型4気筒2サイクルエンジンのバイク
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ヤマハさんのRZV500君🎶
ホンダさんもNS400のレーサーレプリカわ出していたし、このバイクはワークスマシーンと同じ水冷V型3気筒エンジンで前2気筒で後に1気筒の変わったエンジン〜その前にMVX400FでV型3気筒エンジンを出していた。思い出す😊(笑)
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ホンダさんのNS400R
造り凝ってて、良くこんな物を出していたよなぁ〜その当時、約62万円で販売していたんだからね!凄いよ😊🎶
何しろこの時代のワールド・グランプリ500ccクラスに参戦していた、2年連続年間チャンピオンになった、スズキさんのGPレーサーのワークスマシーンのRGΓ500を意識して作られた公道仕様が今回見かけたRG500ガンマ君😊🎶
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マルコ・ルッキネリ選手1981年の年間チャンピオンの当時😊🎶
スズキのRGΓ500が投入されたのが1981年で、マルコ・ルッキネリ選手のライティングでシリーズチャンピオンになり、
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フランコ・ウンチーニ選手1982年の年間チャンピオンの当時😊🎶
翌年の1982年には、フランコ・ウンチーニ選手がシリーズチャンピオンになり、2年連続の年間チャンピオンをスズキさんのワークスマシーンがチャンピオンになる。
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この時代、ケニー・ロバーツ選手だ、ヤマハさんのワークスカラーなんだぁ〜ね!マルボロカラーのイメージが強い(笑)。
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ホンダNS500で3気筒エンジンのワークスマシーンで、1983年時の日本人ライダーの片山敬済選手と天才のフレディ・スペンサー選手後の1985年に500ccクラスと250ccクラスの同時に年間チャンピオンに輝く伝説のライダー
その当時て、ヤマハさんのYZR500やホンダさんのNS500と日本のメーカーがワールドグランプリロードレースの年間チャンピオンを争っていたんだもんね😊
そのちょっと前には、川崎重工業さんも、レーサーのKR500で1980〜1982に参戦していたんだよね😊🎶ライムグリーン伝説と言われた時代〜🎶
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カワサキのワークスマシーンのKR500
スズキさんが、その当時に1番最初にレーサーレプリカのスズキRG250ガンマから始まったんだもんね😊先駆けでニッチと言う目の付け所が良いのもスズキさんだもんね😊
調べてて、楽しくなってしまったよ😊(笑)
その当時はバイクブームで日本が元気だったもん😉🎶
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今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😊