通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

おはよう~さん!

2008-09-30 10:12:45 | Weblog
めっきり涼しくなりましたね…(・o・)ノ朝はヤッパ寒いす!布団をかけて、寝ましょ~&風邪引かないように気を付けましょう~何か知らないけど、せきこむからね~(・o・)ノ
コメント

再び…竹島の巻!

2008-09-25 20:59:55 | Weblog
お疲れさんの~こんばんわん!
帰りの電車の中で、雑誌の「WEDGE」の10月号の記事で、「竹島問題にみる平和ボケ日本の先送り体質」の佐伯 敬思さんの記事を読んで、戦後の日本そのものだなぁ…と思いました。
大東亜戦争に敗北し、精神的に骨抜きにされ、自信を亡くした国及び国民。
バブル弾けて、日本人のモラル崩壊(終身雇用&年功序列の廃止及び成果主義の蔓延り…それによって、目上の人に対する尊敬念低下=数え挙げると、きりが無いね…やる気の)
何しろ国民が日常のに物事に喜怒哀楽を表に出さなくなった感じがするね…今の日本て物が溢れているけど…心が寒い人ばっかしだね…。
昔の国力の無い時の日本の方が、国民の心と目が輝いてたよね~☆☆☆
寂しい時代かもね…また戯言&愚痴になっちゃってすんません。m(_ _)m
会社も同じ、一人で地道にがんばって、やっと少数だけど考えに、賛同してくれる人が現れ、日夜頑張っとります。長いGoalの無い道程だね!小さなrevolutionかな~格好つけすぎました。
コメント

そうそう~銀行って何(・_・)エッ..?

2008-09-24 22:52:39 | Weblog
忘れていた、お昼のNHKのニュースを見ていて、アメリカの証券会社(ゴールドマンサックス)の増資の引き受けの話しを、聞いた時に、銀行って、未だに税金も払わないし、税金を投入した時も行員の給料の公開しないくせに、よく増資を引き受けるよね…国民をバカにしてるよね…。

政治家・官僚・一部の財界(キャノンの会長とかね…)腐っているよね…特に政治家って何やってるの~て思うよね…自民党・公明党(政教分離して無いんだからね…亡国の大将と変わらないけどね…まぁ…信じる人の自由だからね。)民主党もまた同じだよ…何せ小沢が党首だから…政治がお笑い番組になる位だから、この国の行く末も…。
結局アメリカに骨抜きにされた、国だからね…もっと国民に誇りを持たせる国作りを…。
戯言です。
コメント   トラックバック (1)

(・o・)ノ清々しい日~巻!

2008-09-24 21:57:23 | Weblog
今日の朝から、清々しい日ですなぁ~の昼はちょっと汗ばむ暑さ~つくずく8月の暑さが持ち越されなくて、良かったなぁ~と、ふっと秋かなぁ~と思う自分(・o・)ノ~キリンの「秋味」も発売中だもんね~☆
コメント

今日のそら~の巻

2008-09-23 21:28:45 | Weblog
お疲れさま~のこんばんわ~す!
今日は祭日だけど…出勤日…零細企業の辛いところ~毎度の事だから~まぁ~て感じ。
今日の夕方の空と雲(ウロコ雲)に夕焼けのオレンジ色が映しだされて、良かったですわ~それにしても良い天気でしたね~思わず!(^∀^)ノテニスしたかったぁ~☆☆☆
コメント

(・o・)ノ今日も~巻!

2008-09-22 12:29:13 | Weblog
此処んとこ~会社のあっちこっちの修繕箇所が沢山あってマイルね…。
ネコても借りたい気分ですわ~(∋_∈)
先週は、ダクトの吸入口の網の張り替えは大変でしたぁ…(・o・)ノ
今週は工場内の増設箇所の天井の穴埋め…そのあと、ペンキ塗り(2~3度)~(・o・)ノ
中途半端な工事に呆れる…まぁ~マイペース&笑顔で頑張りましょう~(^◇^)┛
コメント

おはよう~さん!

2008-09-16 10:02:09 | Weblog
昨日のアメリカの証券会社のリーマン・ブラザーズ潰れたのは、少し驚いた~(・o・)ノ

アメリカの証券会社はトップのゴールドマンサックスの一人勝ちだね~政府と吊るんでるからね~またまた一人ごとですわ~(・o・)ノ
年金の上乗せの運用する時期に、この世界的不況には、頭痛いですわ…次はドバイのバブル弾けるかなぁ~何も無い砂漠が…お金生むんだから驚き…。
コメント

\(☆o☆)/流れ星~輝くの巻☆

2008-09-12 21:12:18 | Weblog
ただいま帰宅~今日も疲れた…モチベーションも下がっている…。何時もは、プラス思考に考えるけど…状況に半分嫌気さしてる。

話し替わって、8時50分頃に西の空を見上げながら帰り道で、北西斜め45度の角度から西方向に向かう、「流れ星」中心が白色で周りがエメラルドグリーンの淡い光の流れ星を見た時は、\(☆o☆)/も~う!鳥肌立ちまくで、ビックリ&感動しましたぁ~本当に見れ良かったなぁ~と思いましたぁ~(^O^)/取り合えず○かなぁ~
コメント

古舘って…何様気取り。

2008-09-10 22:39:20 | Weblog
お疲れさま~す追伸!
帰宅~!テレビ壊れてるから携帯のワンセグ見て、相も変わらず古舘は、正義の味方気取りだけど…プロレスのリングアナから抜けきれないよね…。
所詮偽装良識人だよね…よく自民党の総裁選に立候補したメンバーが出演しとるよね…。番組中にマニフェストと言っている割りに、下らない質問ばっかし…。この人もただの人だわさ~
だったら一人三分で、候補者のマニフェストやれば良いじゃん!

マスコミってニュースを大々的に取り上げて、その後どのようになったか、報道しないよね~かなり無責任だよね!
いい加減マスコミも自分達の頭で、物事考えろと言いたい。
政府の発表をそのまま垂れ流しだよ~記者クラブがそのものじゃない。またまた愚痴になりましたぁ…ちょっとストレスたまってるなぁ…。
コメント

鈴虫が鳴いてる~の巻!

2008-09-10 20:13:51 | Weblog
今週に入って、朝晩が過ごし易くなり、帰り道で、鈴虫の音色&夜空のちょこっと綺麗な感じが、もう秋なんだ~と、きずく~いったい。今年の夏は、なんだったんだぁ~と、ふっと頭を過る~(・o・)ノ

まだ日本には、四季があるんだと実感しましたぁ~○
コメント

今日は~テレビ君の巻

2008-09-08 11:35:38 | Weblog
おはよう~さんです~のとうとうソニーのテレビ壊れた…。
ウントもスントも言わない状況に………状態。
本当にマイルね。だけど!今のテレビ番組って面白い(ためになる番組がゼロに近い状態だから最悪)無し。
テレビ番組を制作する人達のレベルが低いのかなぁ~それとも作らしてくれないのかなぁ~!?
それにしてもバラエティー(報道のバラエティー化)&クイズ番組ばっかで、制作費が低く抑えられるよね=下請けに任せちゃうから、あんな番組ばっかしだよね~これじゃ将来的にメディアが潰れるかも…ね!
コメント

(・o・)ノ地球温暖化~の巻で~す

2008-09-03 22:00:50 | Weblog
今日も暑っかたですね~(・o・)ノ
今日この頃、何故か『宇宙』に又々 興味津々状態になって、(面白いほどよくわかる 宇宙の不思議)の題名の本を通勤時に読んでるんだけど~その中のお題目で、「地球温暖化は太陽のせい?」
黒点周期とは別の長期にわたる太陽の活動周期のサブタイトルの章で~化石燃料の使用で、地球環境に与える深刻な影響が懸念され、我々が排出する二炭化炭素(温室効果ガス)で地球上が暖められて、氷河や極地の氷がとけだし、地球上の生態系を破壊するシナリオの話し~だけど。
この本の話しだと…
太陽のが地球温暖化に関係があるみたいだよ~
70年代に入って、人工衛星がより正確なデーターを収集するようになって、地球が太陽からうける単位時間当たりのエネルギー・太陽定数が0.1%の範囲留まる結論がでたが、しかし90年代に入って、観測データーが蓄積されるにつれ、成層における太陽活動の影響である。オゾン層でほとんど吸収する紫外線が、太陽の活動になる極大期には、その量は5%以上も増加し紫外線はオゾン生成し、増加したオゾンはますます紫外線を吸収、そのため紫外線のエネルギーが成層圏の気温を1度以上も上昇させるようだ。
地表の全球平均気温は、20世紀後半から現在に至るまでの間に0.5~0.6度上昇し、太陽定数の変化が与える温度差は0.1~0.2度あがり、これに成層圏での影響を加えれば、太陽の影響は俄然無視出来ないと、本には書いてありましたぁ~
確かに、人間の経済活動によって放出されてる二酸化炭素がどこまで地球温暖化に関わる 実際のところが定性的・定量的な観測データーも無い…確かに具体的にこうだと言うデーターて表だって出てないよね~(・o・)ノ
本当に誰ひとり正しいデーターって見た事無いかも…
この本読んでの感想です~
コメント

とうとう辞任かあ~!

2008-09-01 22:35:49 | Weblog
こんばんわ~すの~お疲れさま~です。

家に帰宅して、ちょっとびっくり!
やっと!福田総理辞任かあ………。
この人って、なにをしたかったんだろう…。
ただサミットの議長をしたかった、だけかな!?
親父さんが出来なかった事を、成し遂げて~親父越えかな?

この人って、政治に対するビジョンと言うか信念が無いよね。
今の日本人を象徴する、ダメ親父だよね…漫画の「ダメおやじ」の主人公に似てるよ~(苦笑い)
いまブログの書き込みしていて、気が付いた…。情けないおっさんだなあ…。

誰か一本筋の効いた道筋の通る、人材が舵取りしないと日本が浮上しないよ~
国民に自信と希望を与える人って、居ないよね~政界には、財界には、居るけどね~!
ちなみに、伊藤忠商事の会長(名前忘れた…ごめんなさい。)とか、コマツの会長(この人も忘れた…ごめんなさいです。)両人とも聡明な方です。

これからは、政治をなりあいにする方は、除外するのも有りかも~ね!

それにしても、政治家の無責任、財界人も無責任、マスコミも無責任、国民も無責任、みんな引っ括めて正に、『無責任時代』だよね…。オイラも無責任か…!?ひとりで出来る事ってたかが知れてるけどね…やっぱ信念は、曲げられないよね…自分を信じて我が道を行くって感じかな…(自信が無いけど頑張るのみか)。

未来って暗いよね…。また愚痴になってしまいごめんなさいです。m(- -)m…。
コメント

そうだぁ~の巻!

2008-09-01 11:39:33 | Weblog
(・o・)ノおはよう~さんです~今日も蒸し蒸しですね~。
この前の続き~♪
一昨年ぐらいまで あった『宇宙戦艦YAMATO』の個人のホームページのイラストが、めちゃめちゃ緻密かつ繊細なタッチの絵で、大ファンで!感心するぐらい出来の良いホームページでしたぁ~今思うとHPが閉鎖されて、非常に残念です。

思い出話しです。
コメント