通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

想定した通りに〜お仕事のお話

2020-03-24 19:51:23 | くまのアイテム

お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆





いやぁ〜今日も色々と疲れたぁ〜


今日はぁ〜当社の姉妹工場で印刷していた物が、今回まわって来て、ここんところ、版の版深が想定してるより浅くて、色出しのギャップを感じてて、今まで製版屋さんとやり取りをして良い方向に行っていたものが…

ここんところの新版の特色の出方が想定していたよりも薄く色が出る傾向で、製版屋さんにインフォメーションを流して聞いても、今まで通りのいってバリで…

見本の刷りを見ても、インキの塗布量が少ないので、版深が浅い製版屋さんの作る版に対する、アプローチで、

今回の色出しで、想定した色出しが予想通りの出方して、やっぱし→版が浅いの確信!

手を抜き始めてるよね…

せっかく…今まで一生懸命対応してくれていたから、仕事がまわって行くようにしてるのに…非常に残念…。


一つ今回、道正もない…状況だけど、的確に見分けて、微調整で持って行けたから良かったよ〜

経験積んでるけど、色んな版屋さんを使ってるから、そこに合ったやり方で、狭いスイートスポットにアジャストする所を見極めのは、中々難しいど、腕の見せ所なんだよね!

今までこの仕事(調色)をしていた人も、この領域に到達してないからね。

自負だけど(笑)


今もだけど、まだまだ、調色した事のない色もあるから、やった事のない色をどれだけ経験して行かない事には、経験値が上がらないし、その色を表現する時に、どの色を組み合わせて→最適な色組み合わせを、導くかが非常に難しい

今もそうだけど、どんな時でも、高みを目指してなんだよ〜ね


年々変な要求が多いから…最善をだね!


久し振り、通りすがり〜の〜くま🐻のお仕事話でしたぁ〜







最新の画像もっと見る

コメントを投稿