コンちゃんの釣り大好き

釣りが大好きで一年中釣りに行ってます。今、一番楽しんでいる釣りは、大きな魚が釣れる海上釣り堀です。

海上釣り堀 新釣法

2009年07月21日 | 日記
水谷知恵さんが進行している三重テレビ放送番組『フィッシングマスター』

インターネットムービーも配信中です。http://chiyoe.com/

えさきちが主催するゼウスカップ第二回チャンピオン「KING兼松」こと兼松伸行さんが、海上釣り堀をかかり釣りスタイル攻めてます。

舞台は「海上釣り堀貞丸」「海上釣り堀日乃出屋」「海上釣堀辨屋」「紀伊長島正徳丸」

かかり釣り用の短竿で、釣り捲っています。

こんな釣って腱鞘炎にならないのかね

ブックマークにリンクしています。ご覧になりたい方はポチットして下さい。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/19 レインボー | トップ | 7/24 レインボー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣魚 好人)
2009-07-22 11:37:03
KING兼松さんと言うんですか? 先日の辨屋予選会で同じイカダ&後半隣り合わせでしたねぇ。

番組も2回ほど覗き見しましたが、本当は短竿での青釣りはしてほしくありませんが本音!なんですけど、広がっていくのでしょうか???
返信する
そうですね (コンちゃん)
2009-07-23 00:28:50
短竿で青物を釣る。

自分も同じ竿で鯛も青物も釣っているため、短竿の長所も短所も一応理解してます。
短い事で不自由な面もあると思いますが、試してみたいと思ってます。

ただし自分の竿を使ってです
筏竿はガイドが小さいため浮き止めが通らないので、使いません。

やっぱり浮きもズボも出来る竿がいいですね
返信する
テレビ出演 (ぼたもち)
2009-07-23 21:00:56
おすすめの三重テレビを見ました。
そこで、辨屋さんのCMに、見たことがある人が・・・。
コンちゃんらしき人が、ヒラマサを持って笑顔です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事