しまなみニュース順風

因島のミニコミ「しまなみNews 順風」は、しまなみ海道沿いの生活情報をリリースし、地域コミュニティー構築を目指します。

マリンライフ再開

2011-07-09 15:20:15 | ヨット
いつものように係船場所でメンテナンスしていると、突然の機関停止。
それまでドドスコ回っていたのが、
スコスコスコ…、
スコン、スコン。
原因は、燃料系統のトラブルだった。
油水分離器をとっかえて、
フィルター交換、
燃料ホースの交換、
燃料タンクの清掃、
燃料フィードポンプ、噴射ノズル、噴射ポンプ。
ようするに、燃料系統の総取換えをするはめになったのだ。
それもそのはずだとは思う。
エンジンの製造番号は、
なんと2桁No.だし、
やたらと古い部品が取り付けられている。

しかし、
やっと今日、最後のパーツが届いた。
エンジニア曰く、
「この部品が故障するんは、めったになーんじゃが」
といわれている燃料噴射ポンプ。
これで晴れてマリンライフが楽しめる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿