しまなみニュース順風

因島のミニコミ「しまなみNews 順風」は、しまなみ海道沿いの生活情報をリリースし、地域コミュニティー構築を目指します。

島登りは、晴れの日に

2013-05-10 18:28:07 | 生活雑感
因島の島登りポイントは、
大きく分けて4つあります。
白滝山、青影山、奥山、天狗山がそれです。
対照的に海歩きポイントは、
八重子島、梶ノ鼻、鏡浦の大岩脈、地蔵鼻と4つのポイントがあります。

地元に住んでいるので、
全てのポイントへは行っています。
しかし、青影山と奥山は、めったに行くことはないので、
思い立って今朝は青影山を目指しました。
田熊町の中区にある自宅からスタートして、
六松公園からのルートで山頂を目指しました。

曇っているので景色も薄暗く、
さっそうとスタートしたはずなのに、
なぜか気分も沈みがちになってきます。
はたして、六松公園の手前まで来て、
ついに雨が落ち始めました。
ぽつりぽつりと雨を頬に感じて歩いていると、
どうしようもなく寂しい気持ちになってきます。

雨の日のウォーキングは、お勧めできません。
雨具を着ていればいいとかの問題じゃなくて、
うきうきした気分になれないからです。
やっぱり、晴天の日に登りたいと思って、引き返しました。
途中で天狗山を写真に撮りましたが、
どんよりした天気に因島の景色は馴染めないような気がしました。

晴れの日は、島登りを続けよう。
個人的な健康のためにも。
そんなことを思った一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿