カセージンのひとりごと

『奥多摩大好き』改題(2017年にタイトルを変更)

三頭山

2009年02月21日 | 奥多摩
「都民の森駐車場」1015→「三頭大滝」1035→「ムスカリ峠」1110→「三頭山頂」1125→「鞘口峠」1220→「都民の森駐車場」1240


 「都民の森」駐車場から「森林館」脇に上がって左手に進む
 木のチップが敷き詰められた遊歩道にうっすらと雪が積もっている
 微妙に歩きにくい



 見下ろす奥多摩周遊道路



 日陰は積雪1~2cmほど



 滝観橋



 「三頭大滝」
 滝の周囲は凍っている



 滝上部、「三頭沢」沿いに登る
 解けた積雪が凍って歩きにくいところがある



 空は青い、日当たりの良い斜面に雪は無い



 「ムシカリ峠」



 日当たりの良い登山道に雪はほとんど見えない



 「三頭山」頂上は泥んこ



 少し霞んでいるが「富士山」は良く見える



 「雲取山」は少し白くなっているがたいした積雪ではなさそうだ



 下って東峰を巻いて少し下り
 この先行き止まりの標識を見てそちらに上がると小さな祠を見る



 下り切って「鞘口峠」
 雪はほとんど見当たらない



 「都民の森」駐車場に戻る


  おしまい
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青梅マラソン | トップ | 鷹ノ巣山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リブル)
2009-02-21 21:09:27
こんにちは。

今日はいいお天気でしたね。
もう足の方は大丈夫でしょうか。
今週は三頭大滝からのコースでしたか。
あのコース、夏はギンバイソウが多くて、いいコースでしたが、雪があれば難儀したでしょうね。

返信する
Unknown (管理人)
2009-02-21 21:14:50
リブルさん、こんばんわ
足は何事も無かったように機能しています
もう少し雪があると良かったのですが、期待に反してほんのわずかしか有りませんでした
一部凍結していて歩きにくいところはありましたが、概ね問題なく歩けました
返信する
こんばんは (いっき)
2009-02-21 21:27:36
あれ 今日はお車でお出かけでしたか??
まだ足が不調だからかと思いましたが
そうでも無さそうですね。
しかし 雪は無いですね。
こないだの雨は 山梨でも雨だったようで
絵描きの友人が すっかりと凍った滝も
融けたと嘆いておりました。
返信する
Unknown (管理人)
2009-02-21 22:19:24
いっきさん、こんばんわ
朝用事が有って出遅れたのと、雪がたっぷり有れば他も回ってみるつもりで車で出かけました
でも雪が少なかったのでまっすぐ帰ってしまいました
返信する

奥多摩」カテゴリの最新記事