カセージンのひとりごと

『奥多摩大好き』改題(2017年にタイトルを変更)

棒ノ折山

2013年04月29日 | 奥多摩
 ルートレポは無し

 トップの写真は葉桜になってしまった「棒ノ折山」のシンボルツリー


 咲き残りの桜



 「棒ノ折山」から東を見る



 「黒山」頂上付近から北を見る



 「黒山」から南側を見る




 ワープ・・・




 「岩茸石山」から西を見る



 同、北を見る



 同、東を見る



 「高水山」頂上



 ”高水山常福院”にて






  おしまい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御前山 | トップ | かんだやぶそば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンボルツリー (eno)
2013-05-01 08:54:20
シンボルツリーの満開には間に合いませんでしたか……。残念でしたね。
私も、ここ何年か満開の桜をねらって出かけているのですが、タイミングを合わせるのはなかなか難しいです。
今年は20日に出かけてみました。ほぼ満開と言ってもよいくらいだったのですが、いまひとつ物足りない感じがしました。
さらなる開花を期待してに26日にも行ってみましたが、このときはすでに散り始めていました。
今年は開花が特に早かったようですが、いつもより花付きがよくなかったような気がします。
いつまで出かけられるかわかりませんが、また来年も棒ノ折山の満開の桜を見に行きたいと思っています。
返信する
Unknown (管理人)
2013-05-01 10:30:09
enoさま
貴方のレポートで桜はすでに遅いとわかっていましたが黒山周辺の芽吹きも気になりましたので行ってみました
森内に点々と咲くヤマザクラは良い感じでした

南東面の藪も切り開かれ植林の間伐も進み、歩きにくかった階段状の登山道も整備されましたね
返信する

奥多摩」カテゴリの最新記事