カセージンのひとりごと

『奥多摩大好き』改題(2017年にタイトルを変更)

金副隊長の山岳救助隊日誌

2007年10月07日 | 奥多摩
先日、旧著「奥多摩登山考」に著者のサインをいただきました
その折、『もうすぐ新著が発刊されます』とのお言葉
本日入手しました

皆様ご存知の「奥多摩の山と自然」のHgさんこと堀口行雄氏、奥多摩在住の世界的に著名な登山家である山野井泰史氏などの写真も加えてすばらしい内容(すみませんまだ読んでいませんが・・・)です
ぜひご購入くださいませ

著名:金副隊長の山岳救助隊日誌
著者:金 邦夫
発行:角川学芸出版
定価:1600円(税込み)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩茸石山 | トップ | 善福寺川ジョギングコース »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじ~~! (かず)
2007-10-10 19:35:03
ん~これは買いですね~。
書店へ急げ~!
不勉強なもので山野井泰史氏とは、どんなお方なのでしょうか?
返信する
著名人 (管理人)
2007-10-10 19:48:11
山野井さん?
Webで検索してみてください
如何に”すごい人”かが分かります
返信する
買いました (いっき)
2007-10-10 22:04:41
私も買いました 
金さんとは 二度お会いしたこと有ります
一度は駅前交番で 沢の話を少しさせてもらいました
二度目は奥多摩某所での事故現場で そこでも少し
お話させてもらいました。そこで救助の一部始終を見てましたが 手際が良いものです

でこの本を読んで 奥多摩の滝の大先輩?M氏のこと
事故のことはVCで聞きましたが 更に本で事故のことを読んで 教訓としたいところです。

天祖山は事故が多いんですね Iさんの事故のことは
この本で初めて知りました。
返信する
良書 (管理人)
2007-10-11 07:53:49
皆に読んでもらいたいですね
金さんの通勤電車と乗車車両を特定して「奥多摩登山考」を持っていきサインをおねだりしました
交番に押しかけるのもはばかられますので・・・

この本にもサインをいただくつもりです
金さんは私よりわずかに年上で定年退職間近ですから余りゆっくりしているわけにも行きません

巻末に『山で会わないようにしましょう』という一文がありましたが、退職後の金さんならば山でお会いするのは歓迎ですね
返信する
私も買いました (高尾ms)
2007-10-12 23:42:43
早速購入しました。

通勤電車の中で半分くらい読みました。
あまり、早く読むともったいないのでゆっくりと読みます。
「奥多摩登山考」は自戒の意味も含めても3回読みました。

去年、交番でお会いしました。
近いうちに著書二冊にサインをもらいに行こうと思っています。
返信する
サインは (管理人)
2007-10-13 15:02:49
高尾msさん、ようこそ
今日は電車で会える予定で著書をザックに入れて行ったのですが会えませんでした
交番にもいらっしゃらなかったようでお休みの日かな?
業務中のところへサインをねだりに行くのはちょっと度胸が有りませんので・・・

山野井さんの本も持っていったのですが、やっぱり会えませんでした
返信する

奥多摩」カテゴリの最新記事