カセージンのひとりごと

『奥多摩大好き』改題(2017年にタイトルを変更)

地元アメダス

2011年10月28日 | 東京都
 自宅から一番近い公式気象観測所だ、以前から気になっていて探していたのだが気象庁が公開している位置データの精度が大雑把でよく判らなかった
 今回ようやく探し当てた
 公共施設内にあるのかと思いきや某私立大学の構内にあった
 正確に言えば某M大学付属中学、高校の門内である

 正門には守衛所がある
 守衛さんに目的を告げると快く通してくれた
 結構マニア?が訪れるらしい













  以上
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハセツネCUP | トップ | 西御殿岩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご近所 (hillwalker)
2011-10-31 10:04:44
ここは小生の自宅から徒歩20分くらい。また30年前は徒歩2分のところに住んでいた。「都内の最高気温は練馬で〇〇℃でした」は、私の家のすぐ近く。暑いわけだ。
返信する
Unknown (管理人)
2011-10-31 10:44:25
hillwalkerさん、おはようございます
普段仕事に通う練馬は大根畑の中なのでもう少し西にあるイメージでしたが中野にも近いんですね
都内でも練馬の夏の気温はいつも高めでした(文字通り汗)
返信する

東京都」カテゴリの最新記事