カセージンのひとりごと

『奥多摩大好き』改題(2017年にタイトルを変更)

市道山

2010年03月13日 | 奥多摩
「笹平バス停」0930→(ヨメトリ坂)→「市道山」1055→(吊尾根)→「醍醐丸」1215→「和田峠」1250→「陣馬山」1315→「奈良子峠」1340→(奈良子尾根)→”陣馬の湯”1430→「陣馬登山口バス停」1505→「藤野駅」


 「笹平バス停」から歩く



 民家の庭先に積雪を見る



 ”笹平橋”から見る”南秋川”の流れ



 舗装された道は除雪されている



 舗装が途切れた先は除雪されていないが轍は有る



 登山道入り口
 昨日だろうか?ちょっと古い足跡が有る



 古い木造の橋はちょっと不安を感ずる



 トレースは下りの靴跡と上りの犬のような足跡???



 良く晴れて日差しが眩しい
 気温も上がってきた
 雪も緩んできて歩きにくい
 たまらずストックを出した



 若い単独のハイカーとすれ違う
 『どっちから来たの?』と訊ねる間もなく去って行く



 登り詰めて”戸倉三山縦走路”



 僅かに右へ進めば「市道山」の頂上
 東側が伐採され見通しが良くなった
 さらに周辺は間伐や枝打ちなども行われ明るい環境になった



 「吊尾根」に入り南へ向かう



 気温はさらに上がり、足跡は水たまりと化す



 以前は見かけなかった林道らしきものが造成されている
 どこから上がってきているのだろう?



 何人ものトレイルランナーと遭遇するようになる
 彼らはローカットのランニングシューズだから足は完全に水浸しだろう
 ぼくは最近手に入れた雪道対応のトレッキングシューズで来た



 ダンコウバイであろうか黄色い花を見る



 雪道で思いのほか手間取ってしまって昼近くになってしまった
 以前”水場”の標識が有った鞍部で小休止
 相変わらず日差しは強い



 登り返し、二つほど小ピークを越えれば「醍醐丸」山頂



  この項「陣馬山」に続く
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷹ノ巣山、日陰名栗峰 | トップ | 陣馬山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吊尾根-ににく沢の調査結果 (トレの兄)
2010-03-17 23:03:45
こんにちは以前は吊尾根-ににく沢林道-醍醐林道登山道の調査のプログに関して情報ありがとうございました。いただいた情報をもとに再調査した結果、道しるべはありませんが道は存在することを確認しました。よろしければプログを見に来てください。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-18 08:45:44
トレの兄さん、こんにちは
今回は雪で降り口も全く不明でした、もちろんとレース等は有りません
標識もすっかり新しいものに変わってしまいましたね
返信する

奥多摩」カテゴリの最新記事