カセージンのひとりごと

『奥多摩大好き』改題(2017年にタイトルを変更)

陣馬山

2010年03月13日 | 中央線沿線の山
この項は「市道山」からの続き


 さて「醍醐丸」から和田峠へ向かう
 下って「醍醐峠」の標識を見る



 石祠



 重い湿った雪の影響だろう、倒木や折れ枝が多い
 花粉症の元がパンパンに膨らんでいる



 降り立った林道は雪解け水で小川状態



 「和田峠」着
 峠の茶屋は休業らしい



 「陣馬山」に向かう
 道はぬかるみ



 北側はまだ雪が多い



 雲を被った「富士山」がかろうじて見えている


 「陣馬山」の頂上はけっこう人が多い
 トップの写真参照

 南側の登山道は泥濘、田圃状態



 東へ向かう
 日陰の登山道は圧雪



 多くはぬかるみ



 日当たりの良いところでは乾燥路も有る



 「高尾山」へ向かっていたがあまりにもぬかるみが歩きにくいので
 「奈良子峠」でエスケープルートに避難



 「奈良子尾根」を下る
 日当たりの良い平坦地を見つけて遅めの昼食



 林道を横切って・・・



 下り切って温泉宿を見る



 あとは車道を歩いて・・・



 「陣馬高原口バス停」




 例によってバスの時刻に合わないため藤野駅まで歩く








  おしまい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市道山 | トップ | 陽気に誘われて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泥濘 (Hg)
2010-03-14 23:17:55
こんばんわ。
陣馬山周辺も酷い泥濘のようですね。
こういう中を歩くのはホントに嫌気がさしますね。
まだガチガチの方がマシでしょうか?
返信する
Unknown (管理人)
2010-03-15 09:00:22
Hgさん、ようこそ
どろんこは本当に歩きにくいです
出かけた時間も遅かったのですが高尾、陣馬の間はぬかるみが多いですね
こんな環境の中トレイルランナーが多いのに驚かされます、私はあのグチャグチャの道を走るのは嫌です
返信する
Unknown (chiyomi)
2010-03-15 22:53:04
美人のにゃんさんですね。
ちゃんとカメラ目線だし。
吉野梅郷は、梅の公園と日の出山は混んでいましたが、その途中の登山道は、登山者がバラけていて、ほとんど混んでいませんでした。
それにしても、登山道のぐちゃぐちゃにはまいりましたね。
尻餅つきませんでしたか?
三室山から日の出山の、日の出山頂直下の巻き道には2箇所倒木があり、トレランの方及びマウンテンバイクの方は避けたほうがよろしいかと思われます。
返信する
Unknown (管理人)
2010-03-15 23:10:15
chiyomiちゃん、こんばんは
ニャンちゃんは『写真撮ってもいいかな?』と訊ねたらこっくりうなずいてくれました

尻餅はつきませんでしたがズボンの裾は悲惨な状態になりました
防水のトレッキングシューズのはずでしたがちょっと怪しい感じでした
返信する

中央線沿線の山」カテゴリの最新記事