Ca va? Ca va.  

s h i m a c h a c a f e
ささやかな生活の日々

夜泣き。。。

2007-03-28 | yaku-shimaの日々

竜神の滝。車で見に行ける滝の一つ。

先週、Shimanosukeと二人で麦生(むぎお)というところにある、
「ぽんたんかん」へ行ったついでに、久々に竜神の滝を見に行きました。
ここは、滝の反対側の景色もよくてお気に入りのところです。
少し前まで、Shimanosukeと二人で車で出かけて景色を楽しむ
なんてことはできなかったのに、だんだん楽しめるようになってきました。
でもです。昨日は、夜泣きを経験しました。はぁ~。これも、成長の段階と思いつつ。。。
さすがに今日の午後は、たっぷり昼寝しちゃいました。
少し疲れ気味の中、Shimanosukeの歯らしいものがここ数日気になっていたので
触れてみたところ、着実に下の歯が2本。生えはじめてました!
一人でちょっとテンションがあがりました^^

いろんなカタチで、成長を見せてくれます。
それと、いろんな場面で親として試されているような・・・
まだまだ長い道のり。でも過ぎてしまうとあっという間なんですよね。
成長の証をゆっくりと、家族で刻んでいきたいな。と思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆けい)
2007-03-30 00:20:11
竜神の滝って水が澄んでいてとっても綺麗ですね!
Shimanosukeくんもそろそろ夜泣きが始まってきたんですね。
以前、夜泣きの対処方法を教わって、結構効果があったので、良かったら試してみて下さい。

昼間に色々なことを体験した日は夜泣きをすることが
多いようです。(夢をみているのかもしれませんね!)
そういう時は必ず目をつぶって泣いていることが多いので、手をパンと叩いたり、電気をつけて明るくして、一度目を覚ましてあげて下さい。それから優しく抱っこしてあげると、不思議とスーと眠ってくれます。私はこの方法で何度も助けられました。

Shimanosukeくんはもう歯がはえはじめたんですね。
これからも成長の過程をいっぱい楽しんで下さいね!


返信する
Unknown (シマチャカフェ)
2007-03-30 16:32:16
>☆けいさま
グズグズするけど、夜泣きはしないかも。
なんて都合よく思い込んでいましたが、とんでもありませんでした^^;
とても参考になります!ありがとう♪
試してみまーす。
また、いろいろ教えてねっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。