Ca va? Ca va.  

s h i m a c h a c a f e
ささやかな生活の日々

ささやかな楽しみ

2007-03-24 | yaku-shimaの日々
Photo by Shimaoさん
永田の横河渓谷。夏は子供たちで賑わいます。

昔、Shimaoさんがパーコレーターにはまった時期がありまして
珈琲をゲレンデでいれてみたり、どこか山へ行ってはいれてみたり。
しばらくすると飽きてしまったようでして、、、
そんな時期がありました。
屋久島へ来てからも、外で珈琲をいれて飲みたい!
という時期が再来し、日の出を見に春田浜や
読書をしに横河渓谷などへ行っては、珈琲やお茶を楽しみました。

天気の良い日に、珈琲やお茶を外で沸かしていただくのも
楽しくて少し贅沢で幸せな気分になれる時間の過ごし方だと思います。
そしてもう一つ。こちらでの生活では、
「通販」や「お取り寄せ」も楽しみになりました。
高い買い物はできませんが、ささやかな贅沢です^^
今回はLUPICIAの桜の紅茶がお楽しみです。
いつもサンプルがついてくるのも嬉しいです。
なんだか少し得した気分♪


SAKURA。桜の葉がブレンドされているフレーバーティー。
ほんのり桜の香りがして、春を感じさせてくれます。
桜の木の下で楽しめたら、情緒たっぷりでよさそうですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキキ)
2007-03-24 23:09:13
アタシもたま~にレピシエ(ルピシア?)のフレーバーティー買ってたよ。美味しいよね。
前にどこのだか忘れたけど「白桃烏龍」ていうのを貰ったんだけど、それがメッチャ美味しかったんだよね~。最近アールグレイ以外のフレーバーティーって飲んでないから懐かしいな。
返信する
Unknown (シマチャカフェ)
2007-03-25 20:18:56
ルピシアかな^^
白桃烏龍!気になる!
私もアールグレイ大好き。
ここのカフェインレスのアールグレイも美味しいよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。