ワークスのブーストアップ仕様は、信号スタート時に1速・2速の
どちらで発進した方が、早く100km/hに達するのかを検証してみた。
クラッチは純正のまま、純正グリップ程度の8分山タイヤを履き
2速発進した場合、ホイールスピンは起こらない。
何の支障もなく発進できるが、抽象的に語るならば
車からドライバーに向けて、何らかのアラートサインが発せられているような気がする。
そもそも軽乗用車の1速ギアは、通常発進用に設けられたものであり、
ある種のトラックの様に積載時専用のものではない。
ワークスのブーストアップ仕様は、信号スタート時に1速・2速の
どちらで発進した方が、早く100km/hに達するのかを検証してみた。
クラッチは純正のまま、純正グリップ程度の8分山タイヤを履き
2速発進した場合、ホイールスピンは起こらない。
何の支障もなく発進できるが、抽象的に語るならば
車からドライバーに向けて、何らかのアラートサインが発せられているような気がする。
そもそも軽乗用車の1速ギアは、通常発進用に設けられたものであり、
ある種のトラックの様に積載時専用のものではない。