しいやみつのりの吞んべえ日記

今宵も一人晩酌のおっちゃんのつぶやき・・・なのだ。

再び、青梅の青梅赤塚不二夫会館に行って来たのだ。

2015-12-20 16:09:27 | 日記

今日、20日の日曜日、次の企画の資料集めのために、東京、青梅の赤塚不二夫会館に行って来たのだ。

この日は晴天で気持ちよく、お出かけ日和だったのだ。熊谷から意外に近いのだ。僕の「赤塚不二夫先生との吞んべえ日記」

も展示されていると聞いたので、確認も含めて会館に入ったのだ。この日は、マバラだが、数人のお客様が居たのだ。

 

その中に、背中にリュックを背負ったお客さんが居て、じぃーっと先生の漫画コーナーを見ていたのだが、その中の1冊を

手に取り見ていたのだが、よく見ると僕の描いた「吞んべえ日記」だったのだ。僕はチャンスと思い、その人の傍らに

静かに近づき、「だんな、いい子がいますよ」的な、客引きのごとく近づき「あのう、、その漫画の作者ですが、     もし買って頂けるんでしたらサインしますが」と、言った所、最初は「えっ」と驚いていたのだが、1冊買って頂き

強引にサインをしたのだ。その時に売店のおばちゃんが、そのお客に「今日は何か良い事ありますよ」と言っていたのだが

そのお客にとっては、「余計な本を買ったが為に、昼ご飯の定食分が無くなり、良い事はないよ」と思っていたのかも

しれないのだが、、、「お買いあげ有り難うございました」‼

 

この、お客さんは山登りの帰りだったらしく、顔は日焼けで多少黒かったのだが、優しい感じの人だったのだ。

 

お客に断り、ブログ用に写真を一枚、撮らさせて頂いたのだ。丁度お客の頭の上にニャロメが乗っかっている感じに

なったのニャロメ。

                           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿