ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

2日目はフレンドパークだ、運動会だぁ(^^♪ その2

2018年05月23日 | トレーニング
さて、みんなでお昼ご飯を食べた後は午後の部、
今度は飼主が頑張る編のはじまり、はじまり~でございます

ボクちゃんたちはお母ちゃんたちがせっせと頑張る間
涼しい屋根の下での応援部隊?と化しております。
ええなぁ。

で、ワレワレは何をするかと思えばこちら

アタシは球技がキライなんだよぉ。 

これまた初っ端からリフティング。
3回以上が合格ラインだけどさ、
お母ちゃんはデカいボールは苦手さっ
というかこーゆーのってやったことない。
さらにコレ

またボール蹴りかよ 的に当てずプレート台の破壊に終わるの巻

こちらも三回チャレンジで当たったのは1プレート、ムムム
これはヤバい・ヤバい
と思いきや、生徒チームのパパさんたちが点数稼いでフォロー。
いやー、チーム戦はありがたいっ

そしてチームの団結力が遺憾なく発揮されたのが
これぞ運動会の醍醐味!! 玉入れ競争!
籠の中の玉を竹先生が掻き出すという妨害にも負けず
図体のデカい小学生と化した生徒チームが時間内にすべての玉を
籠に入れきるというすばらしい勝利でございましたぜ。

そしてさらにこちら

足元には足つぼマットが敷いてあるから痛くて踏ん張れない!画像では見えないがポールの向こうには高得点のコーンがあるのだ。
一番遠い200点コーン狙いで頑張るぜいっ!

チームの合計点が300点以上取らなきゃいけないが
思った以上に入らないんだよね。
手前のポールは点数が低いのでみんな
高得点のコーン狙いで投げるけど練習の時は入っても
本番は入らないもんだ、ちっ。

最後は先生のお題で連想するものを書き上げるクイズ形式。
同じ答えの人数で得点を頂けるというもの。
これはもうみんな書きそうだな~って思う答えを
書いてる書いてる。
なのでここでも高得点ゲット。

そしてお待ちかねのダーツ。

じゃじゃじゃじゃーん
先生お手製のダーツゲーム、景品も豪華だぜいっ!ってなわけで
午前午後とみんな頑張ったおかげでそれぞれ2回ずつ投げれるほど
ダーツを頂けやしたぁ。バンザーイ

パジェロぉ~、パジェロぉ~、あらよっと。



なんだ、お母ちゃん、景品はティッシュ1箱とタワシだったわけですか?
そう王様とタワシ(笑)


いやいや、それだけではありませんよ。
最後に今回の2周年記念の目玉のビンゴゲームで
な、な、なんとドッグスクール縁
1万円分クーポン券当たりましたぜ

センセーありがと~、これからもしっかり練習しますよぉ


2日間頑張った甲斐ありましたな~(笑)
これからも楽しみながらボクちゃん練習しましょうぜ。
一緒に頑張った生徒の皆さんお疲れさまでした~~。
また次回が楽しみだぁ。
今度も負けないぞぉ(笑)

最新の画像もっと見る