ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

今年一年も無事終わり

2013年12月30日 | ひとりごと
今日はヴァルターとのレッスンも最終日。
積雪の中でやったせいもあるけれど、
やる気満々でいい感じで今年のレッスンを無事終了。

来年もこの調子で頑張ろう~っと。


サンタさんからもらったケロちゃん。ヴァルにひっついとります。


さて今年も残すところあと一日。
あっという間に年末になっとります。
とは言え、年末年始と言ってもヴァルとの生活リズムは全く変わらないので
ほとんど通常通りですが・・・。(笑)

今日は今年中に片付けておく仕事をやっつけバタバタしてましたので
まあ明日はのんびり過ごしますかな。


久々にまとまった雪に大喜び。


今年一年、お世話になりました~。
皆さま、それではよい年末をお過ごしくださいね~♪

気がつけば12月

2013年12月18日 | ヴァルたん星人
ブログの更新を怠ること、怠ること
もう12月も半ば過ぎとりますわ。(汗)

昨日も年賀状制作であっという間に時間が過ぎてゆき
ブログ更新ならず・・・・。

昨日は我が家の記念日だったのになあ。

そう12月17日はヴァルターが我が家にやってきた日なのでござるのです。

うちに来てすぐのヴァルター。縫いぐるみ状態できゃわゆ~~い。
トイレも彼の遊び場と化しとります。


三年前の当時まだ愛車がジムニーちゃんだった私、積雪の多い時期
(この冬はとんでもない豪雪でしたわ)徳島までヴァルを迎えに行くのは不安だったので
飛行機にて送っていただいたわけでござります。

ヴァルター生後2ヶ月ちょっとではじめての一人旅だったわけです。
早朝徳島をのお里を出発し、徳島~羽田~出雲~松江と長丁場
しっこもせんと頑張ってきました。
かっこええなあ~♪


そこらじゅう、うんpをふみふみして汚すので掃除中はサークルに隔離。
「母しゃんなにしてますか~?」と観察しとります。


一年目の12月17日はお里の徳島の訓練所に初めての里帰りでした。
この時はちょうどヴァルターの次の兄妹がハイジママと在所中で
これまた思い出深い記念日となりやした。

二年目は・・・ちょい前に九州遠征行った記事とか書いてて当日は忘れとりました。(苦笑)

で、今年、一日遅れですが。

ヴァルター我が家にきてくれてありがとう記念日(長っ!)おめでとう!!


さて、これからの抱負としましては
より一層ヴァルちんとの絆を深めるべく精進していく所存でござりますよん。

その為にも秘密?特訓を重ね、さらなるチャラ男ぶりを開花させねば!