sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

イニシエーション・ラブ

2015年01月11日 | 
明日は成人の日
嬉しい連休ですが
運動許可が出ない為
ヨガにも行けず
相変わらず家でゴロゴロ
(お金も無いし…f^_^;)

今年はスキーも無理そうです…

そんなことで
今日は読みかけだった本を
最後まで読みました~


イニシエーション・ラブ


ずいぶん前
なめたろうが本を買うのに
付き合った時に
なんとなく手にとって
面白いかな?
と、衝動買いしたものの
そのまま買ったことすら忘れてて

骨折騒ぎで通院してる
整形外科がいつも混んでるので
何か本でも…と思い
この本を思い出しました

帯には
読み終えた後必ずもう一度
読み返したくなる…

とあり

この可愛らしい表紙からは
想像もつかない
恋愛ミステリーと言う言葉も
なんなんだろう~?

と、読み始めたものの

主人公は大学生と20代前半の彼女
合コンで出会うところから
始まり…

わわわっ、表紙もカワイイけど
これって若い子の恋愛小説なんだぁ…
私よりも高校生の長女向けっぽい?
と、ややシラケ気味…
それでも時代背景がちょうど私の
時代のようで
「男女七人夏物語」や「国鉄」…
なーんて言葉が懐かしくて
自分の若い頃を思い出しました
バブル時代をリアルに過ごしていた
あの頃…
今となっては恥ずかしすぎる事ばかり
でしたが
あの頃はあれが精一杯だったんだよな…
なーんて
オーバーラップしながら
読み切りました~

途中途中、ん?
あれっ?ってことが無かった訳では
ありませんが

えっ!?えええーーっ?

まさかまさかの結末(?)に
すっかり騙されました!!

確かにもう一度読み返さずには
いられなくなり
お昼ご飯の支度もそっちのけで
必死で読み返しました

それでも分かりづらいところは
ネットで確認し
(さすがに人気作品!ちゃんとまとめてる人がいました!!)

いやぁ……すごい

そのひと言に尽きました

最近知ったのですが
この小説
松田翔太と前田敦子で映画化されるとか
うーん、なんか全然イメージと違うし
このストーリーをどうやって映画化するのか
全く想像がつきません…
(でもきっと見ちゃうんだろうなf^_^;)

すっかりアタマの中が
マユ(彼女)とタックン(彼)に
占領され
ボーーーッ…

晩ご飯の用意をする気が
全く起きません…


こんなに夢中なったのは
久しぶり~!
第2弾のセカンド・ラブ
読みたくなりました~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿