sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

私の青い鳥

2022年02月08日 | 
…と聞いて
よーこそここへ クッククック〜☝️

と、すぐに出てくる人は
昭和40年代以前に生まれた人ですね!(^◇^;)




市内にある自然観察園



長田谷津と呼ばれる細長い谷間に
広がる自然の風景
1km以上あります

広々とした湿地や斜面林には
小さな生き物がたくさん住んでます

どうしても一目会いたくて…

お休みのたびに
1人せっせと通いました
ウチから電車で5駅くらい

ここだったらかなりの確率で会えると
聞いていたのですが
数週間前からいつもの場所に現れなくなったとかで
空振りばかりが続きました

3回目の一昨日も
クソ寒い中、山ウェアで完全防備し
参戦するも、タイミングを外しまくり。
諦めて帰ろうとしたら…

チョロチョロッと出てきた



ルリビタキ♂

わぁ〜やっと会えた!イケメン君!!
みなさんのブログで拝見し
なんて美しいんだろう…私も会ってみたいと
想いを募らせて数日…


すっかり人気がなくなった午後の自然園で


憧れの君と2人きりで過ごす濃密な時間…



しっかり待ち受け画面にして
苦しい時は眺めてニヤニヤしたいと思います!笑
もはや病気…( ̄▽ ̄;)

3回も通ったので
ここでも撮り鳥さんの顔見知りが数人できました

どぉ?撮れた?と声をかけてくれたり
鳥の写真を見せてくれたり
ほら、いるよいるよ!!と手招きしてくれたり
あっちに出てるみたいだよ!と
教えてくれたり…
撮り鳥さんはフレンドリーな人が多いです!
(o^^o)



今週はまた一段と寒そうですね

本日の娘たち弁当


甘辛チキン南蛮カツ

何年か前に、生協の配達員さんに勧められから
ずっと買い続けてる我が家の定番品
いつも助けられてます…(^◇^;)


毎度お弁当と鳥の話題ばかりでスミマセン

今日は遅番なのでそろそろ
出勤したいと思います!

あと半日…みなさま良い1日を…

お越しいただきありがとうございました(o^^o)

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2022-02-08 13:17:59
は〜い✋もちろん、クッククック〜♪
浮かんじゃいましたよ〜(^◇^;)

それにしてもなんと綺麗な瑠璃色ヽ(´▽`)/
ルリビタキとは、よくぞ名付けたと思います。

3度目の正直で、ついに会えましたね〜💙
sheepさん、カメラの腕も上げましたよね👍
もちろんコレは即!待ち受け〜🙌
忙しくてココロ折れそうな時、この待ち受け見たらニヤニヤしちゃいますよね(*´-`)

〉甘辛チキン〜
私はよくチキチキボーンを娘たちのお弁当に入れたのを思い出しました。助かりますよね😅
返信する
Unknown (kirakira_moon)
2022-02-08 16:44:49
sheepさんこんにちは😃
ルリビタキくん、カッコイイ〜‼️😍
ほんとイケメンですね✨
こんな絵に描いたような美しい鳥さんに自然の中で会えたら、妖精などもきっといる気がしてきます☺️💖
(ちなみに私も歌知ってますよ〜😁🎶)

>甘辛チキン南蛮カツ
sheepさんも頼まれていますか!
我が家も皆お気に入りでよく頼んでます🤗美味しいですよね✨✨

母が作ったお弁当の写真が送られてきて、それを見たベビくんがお弁当食べたいというので夕飯はお弁当式になりそうです😅
どうなるかは不明ですが、久しぶりに詰めてみようと思います(^o^)/
返信する
わたしの青い鳥 (ジュリア)
2022-02-08 17:18:18
♪どうぞ行かないで このままずっと~
わたしのこの胸で
しあわせ歌っていてね
クック クック クック クック・・・・

はい、もういい! 笑

sheepさん こんにちは
お仕事お疲れ様です

本当に青い鳥ですね
チルチルミチルの青い鳥もきっとルリビタキだわ(え~~!)
待ち受けにするのグッドアイデアですね!
幸せになれそう

通っている病院のすぐ近くにも自然観察園があって
すっごいカメラを持った撮り鳥さんたちが
わんさかいます
やっぱりもうお仲間になっているようですよ
sheepさん、撮り鳥さんの中では若いと思うから
きっと可愛がられますよ~\(^o^)/
それにしてもよく撮れてますね~
上手~~!

甘辛南蛮チキン・・・生協利用しているけど
食べたことなかったです
今度よく見てみようっと
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-02-09 06:06:54
junさん おはようございます😃
さすがjun姉さん!クッククック〜🐦即反応してくださいました!!笑
後から確認したら「私の…」じゃなくて「わたしの…」⁉️
ひらなが表記でした💦(まだまだですね😅)
「口づけ〜のそのあとで おしゃべりはしないーでー」も好きだったな❣️笑
当時小学生…大声で歌ってました〜(カムカムのひなた状態)
ルリビタキ…キレイですよね〜✨なんかこれは格別な気がしました!!
イヤイヤ…カメラの腕はまだまだ😓ほとんどボケボケで…
撮り鳥さんたちの写真を見ると凹みます💧
それでもめげずにプロ集団?に近寄って行く厚かましさ(笑)
青い鳥の待ち受け画面…そこそこ混んでいる通勤電車で
1人ニヤニヤしながら眺めてます…多分隣の人は気がついてるかとσ^_^;
junさんはチキチキボーンでしたか〜‼️
このところ私は甘辛チキンばかりで、チキチキボーンいいですね!
本当…冷食頼みの毎日です
junさん コメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-02-09 06:07:49
kirakiraさん おはようございます😃
せっせと通い続けてやっと会えました〜🐦
出てきた時は、ちっちゃくて可愛らしくて、うひゃっ❣️
でしたが、写真で見みると渋い表情が魅力的なイケメンくんでした(笑)
これが本当に自然の色なの❓と思うくらい美しい色ですよね!
光の加減で瑠璃色のトーンが違ってくるので、実際はもっともっと
美しい青なんですよ〜!
森の妖精?コロポックル?澄んだ心を持っている人には見えてたりする⁉️
(私、気付かぬうちに踏んづけてなければ良いのですが(^^;;)
そして、そして…クッククック🐦ご存知でしたか⁉️えっ、kirakiraさん!
年齢詐称疑惑…?ウソウソ…かなり有名な歌ですもんね!モノマネも多いし!!
甘辛チキン!kirakiraさんも⁉️これ美味しいですよね!
お弁当の夕ご飯〜偉いなぁ❣️
お弁当食べたーい!と言ってくれる可愛いリクエストがあれば
私も頑張れるんだけどなぁ…(^◇^;)
kirakiraさん コメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-02-09 06:09:08
ジュリアさん おはようございます😃
わぁ‼️jun姉さんもジュリア姉さんもさすがのクッククック🐦反応!
まさかの♪どうぞ行かないで…(以下割愛😅)までご唱和頂けるとは
期待以上でした!!嬉しくて思わず
♪しあわせ歌っていてね〜(いてね〜)画面越しにリフレインしました(笑)
本当に青い鳥でしたね!瑠璃色ってこういう色なんだなぁ〜って
改めて思いました!チルチルミチルも絶対にコレですよね〜🐦
ジュリアさんの近くの自然観察園も撮り鳥さんいますか!
そう、撮り鳥界は山以上に男社会ですね〜!女性も見かけますが
ほとんどご夫婦で(^^;;
なめたろうの初心者カメラを持ったザ素人の私は多分変な女…(笑)
みなさんが持ってるバズーカ砲のようなレンズが羨ましくて
「欲しいな…」と言ったら、「新車が買える値段だよ🚗〜」と😱
山に行けるようになる日まで、もう少しこのカメラで楽しみたいと思います!
甘辛チキン…生協が推してるみたいです!なかなかですよ〜
ジュリアさん コメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2022-02-09 06:47:55
おはようございます。
( *´艸)歌ってしまった…

チキンカツも魅力的ですが(^q^)
ルリビタキの青の美しいこと!
この配色からしてルリビタキ氏のセンスの良さがわかる~✨
他のビタキさんがセンス悪いってことじゃなくて、です。
ラッキーでしたね!

幸せの青い鳥🐦️に直に会えたような気分です。今朝は頭がスッキリ~!クッククック♪
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-02-09 18:27:16
🐦クロモジさん こんばんは😃
おおぉっ!クロモジさんも朝から♪クッククック☝️
口ずさんで頂けましたか!\(^o^)/やった‼️
「わたし」を「私」と間違えるという凡ミスが発覚⁉️
私が淳子を語るにはまだまだ青かったようで(^_^;)
ひょっとしたら指の形も☝️?🤘?間違えてない?
急に不安になり、YouTubeの古いクッククック映像をみて確認…
(小心者です💦)☝️合ってました!笑
懐かしくて可愛くて…しばし見入ってしまいました😅
昭和のアイドルはオーラが違いますね〜〜✨歌も上手い!
そしてそして、ルリビタキ♂…生まれて初めて見たので
よくわからないのですが、コイツ、なかなかハンサム(死語?)ですよね!笑
なんでもこの観察園にはルリ男が3羽いるそうで(撮り鳥情報)
微妙に見た目が違うそうです!
羽に白い模様があるとか無いとか…さすが撮り鳥さんたちは
すごい!私には何のことやらで(^◇^;)💧
とりあえず会うと言う目標は達成しましたが、また行きたくなってます(笑)
ミントちゃん🐦元気ですか?ゆずピは換羽がまた始まり
荒ぶっております…😓
🐦クロモジさん お越しいただきありがとうございました😊
返信する
ふっふっふっ・・・・。 (kaorin)
2022-02-11 18:11:52
鳥さんの魅力に気づいて下さって、とっても嬉しいです。

鳥見には、冬鳥がやって来る今が一番いい季節。
今が一番、枯葉も落ちて、見つけやすくなっています。
ルリちゃんも、警戒心が薄れて人目に付くところに出てきてくれています。

ルリちゃんの青い色は5年かけて、段々濃い青になっていくので、綺麗な青のルリちゃんに会うと嬉しいです。
返信する
追っかけが、実りましたね♡♡ (ふじのりんご)
2022-02-11 20:45:18
sheepsheepheart さん、今晩は(^^)/
凄いじゃないですか~~
飛んで行きた~いです❣素敵な公園なんですね
羨ましいーーーーッ
綺麗に撮れた ルリビタキ の王子でしょうか❓
十分観察させて頂きました
(人''▽`)ありがとう☆ございました

次の鳥見を楽しみにしています
返信する

コメントを投稿