sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

鶏そうめん♪

2011年08月08日 | 料理
今日もかなり暑かった~
34℃くらいだったかな・・・



今夜のメニューは「鶏そうめん」
この夏のマイブーム

温かい鶏だしスープでいただきます

本当の名前は「ヤンニョムそうめん」
(ジョン キョンファさんレシピ)なのですが、
我が家では私以外、ヤンニョムをかけずに
そのまま鶏スープで食べるので
「鶏そうめん」と言うことで・・・。


ヤンニョムを入れると味がしまって
美味しいです!

これなら普段、そうめんだとブーブー言う長女も
喜んで食べます


今日も長女は楽器の後片付けと反省会(?)
の為に学校へ行きました

これで本当に本当の引退
みんなで号泣したそうです

長女も大泣きしてきたらしく
帰ってきて
「今日は塾なんかに行く気分じゃない・・・」
などとぬかすので

「冗談じゃない!気持ちを入れ替えて勉強しろ~!!」
と、一喝!!

受験生の自覚まるで無し!
んもう~大丈夫かなl




最新の画像もっと見る

コメントを投稿