sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

合唱♪

2010年10月08日 | パン

今日は長女の中学校の発表会(文化祭)
があって、朝から学校に行きました。
選ばれた生徒の英語のスピーチや交換留学の報告など、色々な発表が
あるのですが、メインは各クラス対抗の合唱コンクール

去年あまり期待しないで見に行って、あまりの上手さに感動!
今年も!!と期待し過ぎたせいか、去年ほどの感動はありませんでしたが、
若い子達が頑張ってる姿はやはりいいものです・・・。
娘のクラスは学年で二位になったそうで、とても嬉しそうでした
来年は三年生!クラスはそのまま持ち上がりの予定なので、みんな
今日の成績で自信がついて、来年に向けて盛り上がったようです。
良かった・・・。


まだこちらに引っ越してくる前、娘の中学校の入学前の説明会に東京から
やってきた時、あまりにも心細くて、話しかけたTさん。
それ以来、中学校の行事などはいつも一緒。
たまたま家も近所だったので・・・。

千葉で初めて出来たお友達・・・。それも中学校で・・・。
本当にラッキーでした。


お互いに今日一日仕事をお休みしたので、たまには
ランチでも!!
国府台駅までブラブラ歩いて、イタリアンのお店で
ランチしました。(またもや忘れて画像は無し!)

その近くにあるパン屋さん「パンプル」は最近お気に入りの
お店。
友人に教えてもらったのですが、細い階段を下って行くお店は
まるで隠れ家のようで、教えてもらわなかったら絶対に
行く事はないようなお店。
オーナーは若い女性。
一人で作って販売しています。
木~土曜日だけが営業日
開店時間前には並んで待つ人の列ができます。

こだわりの材料を使って焼いているパンは、気になるものばかり。
さすがに今日は午後2時ごろ行ったので、数少なくなって
ましたが、その中からこの四つをチョイス。

和栗のパンとプルーン&オレンジピールの堅いパンと
レモンとチョコレートのブリオッシュ・・・。
特に堅いパンは大好きなので、満足満足!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿