sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

秋の風景・・・

2010年10月07日 | 日々
今日は次女の社会科見学の日。
ビール工場見学!何で小学生がビール?私が代わりに行きたーい!!

いつもよりも少し早めに登校・・・。そして私は今日も仕事が8時入りなので
朝はちょっと厳しい・・・。
なので、おべんとうのご飯は炊飯器のタイマーを使って炊く事にしました
夜、寝る前に何度も確認したのですが・・・。

朝起きたらビックリ!!
なぜか炊飯器の蓋が開いていて、中でご飯がカピカピに!!!
え゛ーっ!一体どうして~何が起こったの!!
原因を考えてる場合ではない!どうにかせねば!
とりあえずかき混ぜてみたところ、中のほうは乾いてなかった!
娘のリクエストはのり巻きべんとうだったので、
寿司酢を混ぜて、何とか無事に完成しました!!ホッ。
普段、炊飯器は保温専用なので、こんな事に・・・。
ちゃんと閉まりきってなく、炊き上がった後で、開いちゃった
のでしょうか・・・。何はともあれ炊けていて良かった


ちなみに私のお昼はパン屋さんの月見バーガー♪
ハンバーグが手作りの味!これ一個でお腹が満たされました!



朝からこんな調子でアセアセの一日でしたが、夕方
花に水をあげながら、周りに目をやると、あちらこちらに
秋の景色が・・・・



烏瓜・・・?で合ってるのかな?弦があちらこちらはっていて、緑の
ヘチマみたいな、瓜みたいなものが生ってるなぁ~と夏にみて
いたのですが、いつの間にかこんなにキレイなオレンジに色づいてました


ヨウシュヤマゴボウという名前らしいのですが、これが「ゴボウ?」
どう見てもぶどうみたいなのですが・・・。カラスがやってきてムシャムシャ
食べてました

実は両方とも我が家のものではなく、お隣の廃屋で自生しているものたち

我が家の庭はまだ夏の名残りだらけで、今ひとつなので・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿