sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

またまた紫陽花の話

2020年06月05日 | 
とっても暑い一日でしたね〜

仕事から帰って

学生時代の友人たちと
グループLINEで
あれこれたわいもないことを話していたら
こんな時間になってしまいました

私の剪定失敗談から
紫陽花の話題に…

花に超詳しい友人たち


この隅田の花火に
色違いがあると教えてくれました

色によって名前も違うんだよ〜!

えっ、そうなの?

ピンクは「ダンスパーティー」 
ブルーは「城ヶ崎の雨」



知らなかった
それにしても色によって
名前が随分違いますね〜
和洋折衷といいますか…(^^;)

でもどちらもカワイイ!
コンプリートしたくなりますね

詳しいことは全然わからないし
剪定ミスもしちゃうけど
紫陽花が一番好きな花かも…



2年前のちょうどこの時期

紫陽花の群生がどうしても見たくて
1人で埼玉県の奥地まで行ったっけ…
電車を乗り継いで
片道3時間以上…
とても遠くてちょっとした旅行でした

誰一人いない寂しい山をトボトボ登って

山頂に着くと



一面の紫陽花〜

まだ7分咲きくらいでしたが
どこを見ても紫陽花だらけで
興奮しました







帰りは地震で電車が途中で止まったり
色々ありましたが
それも含めていい思い出だな〜

蓑山(美の山)いつかまた行きたいです






























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Riko(happy_lucky))
2020-06-05 23:28:00
こんばんは~🌟。:*
紫陽花も花の色によって名前が違うんですね~!!
初めて知りました😄👆
辺り一面の紫陽花とっても綺麗ですね~🌸
こんなにたくさんの紫陽花に出会えたのは
本当に幸せな時間でしたねヾ(*´∀`*)ノ
最後のはハートの形ですか(。• . •。) ??
可愛いですね(♡´▽`♡)
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2020-06-06 07:21:16
Rikoさん
おはようございます😃
そうなんです!色が違うと名前がガラッと変わって面白いですよね〜
頑張って訪れた紫陽花の山でしたが、後日埼玉の人に話したら、「えーっ?わざわざその為に?千葉にも紫陽花が咲くところくらいあるでしょう?」と笑われました〜😅
そうそう、歪ですがハートアジサイ♥️(のつもり^^;)頑張って探しました💪
ゆるっと楽しかった思い出です!

いつもコメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (jun )
2020-06-06 21:26:25
すごいですねぇ〜♡紫陽花の群生!!
桜とかツツジとかコマクサとか、紅葉の山はよく聞きますが、紫陽花の山を初めて知りました。行って見たいです♪
1人で行かれたんですね。これだけ沢山の紫陽花に迎えてもらえば淋しくないですね。ホント!見事❣️
今年は、あまり人に見てもらえず、ひっそりと山肌を紫陽花色に染めているのでしょうか…。

私の山ウエア、褒めて頂きありがとうございます😊
後ろ姿は、山ガール。前から見ればヤマンバです(笑)
遭難したら、すぐに見つけてもらえるように派手なウエアを着ています(苦笑)
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2020-06-07 06:34:00
junさん
おはようございます
イヤイヤ!ヤマンバなんて絶対に無い!オシャレ山女子です✨(๑˃̵ᴗ˂̵)ステキ

紫陽花は秩父の方のユル山だったのですが
山頂(公園?)に出るまで本当に寂しくて
ちょっと後悔しながら歩いたので
一面の紫陽花が現れた時は嬉しくてホッとしました(^^;)
満開はもっともっとすごいみたいです!
登山を始めて思うのは、花にしても紅葉にしてもベストな時に行くのって難しいなぁ〜と。いくら狙っても、その年に限って早かったり遅かったり…こればかりは運?偶然?
だから何度も行きたくなるんですよね〜😅

コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿