sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

増税前に…

2014年03月25日 | 買い物
朝からポカポカ
暑いくらいの陽気でした
電車に乗ったら額から
汗がダラダラ…
職場でそういったら

更年期じゃな~い?

と、言われ…ドキッ!!


そうかもしれないお年頃…
ううぅぅぅ…っ


さて、このところ
テレビをつけると増税の話題で持ちきり
巷ではトイレットペーパーやティッシュ
洗剤など箱買いする人も多いとか…

そういうことに
とんと疎い私ですが
今日、初めての買い溜めしました



回数券

今の職場に転職してから
毎日、回数券で通勤してる私…
増税前と増税後、どれくらい
違うのだろう…

計算してみたところ
約3ヶ月分でなんと
2000円近くの差額が出ました!!
これは大きい~!!


と、言うことで
乗り換え駅の券売機で
4種類の回数券をひたすら
買いまくりました
全部で200枚くらい…
あまりの量に
本当に3ヶ月以内に全て
使い切れるのか
不安になってきました…


買いだめと言えば

先日洗面所の収納棚を
掃除したところ
こんなものが出てきました


明らかに同じもの…

一つは私が買ったものですが
他の2本は誰かの仕業…

似たもの家族と言うか
何と言うか…

片付け番組に出てくる
まさに悪い例…
片付かないワケだ…(~_~;)

買い溜めは回数券だけに
しておこう
(^_^;)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿