sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

いつもの紅葉

2021年12月04日 | 


毎日通る駅までの道

朝はほぼ毎日全力疾走…
帰りもおなかぺこぺこで早歩き…

色づいてきたなぁ〜と思ったら
ピークが過ぎてました

それでも

お気に入りの紅葉トンネルは


ギリギリセーフ(^◇^;)

綺麗な場所を探してウロウロしていたら



いた!

やだぁ…カワイイ
カワセミ…
何度見ても美しくてドキドキする


飛びたっても
中継地は大体把握してるので
(そんなことにばかり詳しくなる50代…

ちょっとピンボケですが…


いろんな場所で撮らせてくれました

なんかこの子カメラ慣れしてるような…
気のせい?

ここまでは昨日撮った写真です
📸

そして
 
今朝の風景です

朝日に照らされて綺麗です
いつもよりちょっとだけ余裕のある朝


今日も元気に行ってきます〜

みなさま良い一日を



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です~グッド✨ (ふじのりんご)
2021-12-04 11:08:51
sheepsheepheart さんへ
カワセミ 綺麗に撮れてますね
中継地は大体把握してるって、凄いじゃないですか
一番目の写真、まるぼけが入ってますね
自分では撮れないので、憬れます
カワセミにも、ナカナカ会えません 泣

素敵な写真、有難うございました。
返信する
Unknown (sheepsheepheartは)
2021-12-04 16:58:48
りんごさん🍎 こんばんは!
綺麗に撮れてますか‼️良かった\(^o^)/
数多く写した中の選りすぐりの数枚です😅💧
サービス精神旺盛なこの子は、この日いろんなポーズを
決めてくれたのですが、肝心なところで逆光やピンボケで
ボツだらけでした💦
そして「まるぼけ」⁉️そうなんですかーー⁉️わわわっ、知らなかった💧
あー、なんかボケたのが入っちゃった〜くらいに思ってました(^◇^;)
コレ、いいヤツなんですね!やった👍
得した気分です(笑) 
教えて頂きありがとうございます😃
こんなド素人ですみませんが、勉強しながら頑張りますので、
引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです!!
りんごさん 温かいコメントありがとうございます!!嬉しいです😊
返信する
紅葉 (ジュリア)
2021-12-04 19:58:13
sheepさん こんばんは

お仕事お疲れ様です

紅葉、とってもきれいですね~
近くにこんな場所があるなんてステキ

っていうか、ここを毎日全力疾走・・
そっか~~! sheepさんが山で長く歩けるのは
日々のこの鍛錬の成果だったんだわ!
納得~~~!

それにしてもこんな近くでカワセミちゃんが
見られるんですね~
やっぱり生き物好きのsheepさんのこと
完全に信頼しているカワセミちゃんなのですね

で・・・「まるぼけ」????
すみません、他の方のコメント盗み見・・
カメラの技術のことなのかしら
すごーい、sheepさん!
返信する
Unknown (sheepsheepheartは)
2021-12-05 09:10:04
ジュリアさん おはようございます😃
ウチのすぐ近くなのですがこの辺りは風致地区になっているので、
緑だけはやたらと多いんですよね(^◇^;)
他のブロガーさんの紅葉に比べたらごく普通の景色なのですが、
生き物のオマケ付きということで😅
カワセミの信頼を得たというよりも、私…相手にされてない?
全く眼中にない??そんな上から目線な感じでした(笑)
そう、そしてなぜか毎朝時間がなくて、全力疾走💦
鍛錬❓イヤイヤ💧駅に着く頃には息が上がり、汗だく…
みっともないのなんのって(^_^;)
そして、そして「まるぼけ」ジュリアさんも知りませんでしたか?ホッ(^◇^;)
全くの偶然、ビギナーズラックです。
あら!丸くボケてる💦なんてボツにしちゃダメなヤツなんですね(^^;)
奥深い写真の世界…勉強になりました〜
ジュリアさん いつも温かいコメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿