sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

桜のリース

2022年03月12日 | 手作り
ポカポカ暖かい1日

春の陽気に誘われて
桜のリースを作りました

こだわりのアーテフィシャルフラワーを
用意して…

ウソウソ💦

DAISOですよ、ダイソー‼️

いつものアレです…YouTube(^◇^;)
オススメに突然上がってきました



わぁ、ステキ〜と見ていたら
無性に作ってみたくなって  
ダイソーだったらうちの田舎町の駅前にも
あるぞ!!

と、言うことで


全て同じものは集まりませんでしたが
これだけ用意できました

5点…550円也

しかーし!肝心なものが手に入らず

それは…

リース台!
 
シーズンじゃないですもんね(T ^ T)
家にもいくつかクリスマスの残りのリース台はあるのですが、
全て大きすぎる💦

うーーん、手に入ってからにする?
いや、今作りたいんです!
今じゃなきゃダメなんです!!
(蓮舫さん風に…(^◇^;))

家の中を探し回ると

あっ、こんなの発見!


こ、これは…

何かすぐにわかった方は
かなりのsheep*sheep通ですぞ〜笑

これは私が一昨年
生まれて初めて種から育てた
ミニトマト アイコの茎

トマト収穫後も
愛おしくて、なんだか捨てられず
これで一度謎のリースを作り
それで天寿を全うするはずだったのに
まだ捨てられなかったようで
家の片隅にしつこく残ってましたσ(^_^;)

これにグルーガンでペタペタ
サクラを貼りつけて


完成〜

 
YouTubeのお手本に比べると
フワッと感に欠けますが
(かなり別物…(・・;))
ちなみにタッセルも無かったので
昔DAISOで買った刺繍糸で作ったので
100均感増し増しです(⌒-⌒; )

それでも…
無心になれる心地よい時間でした

昨日はワクチン接種患者さんの
靴取り違え事件で後半大騒ぎ…
その後無事に解決しましたが
全く同じ靴だったそうで(女性)…たまにあるんです
今日は法事に行くので
私も要注意ですね…
(^◇^;)

3月11日

今年は遅くならずに帰って来れたので
自宅で黙祷しました

あの日から11年…

当時中学生と小学生だった娘たちは
2人とも大人になりました
当たり前の日常が何よりも尊いことを
あらためて考えた一日でした




最新の画像もっと見る