sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

白バラとあれが届いた

2022年05月25日 | 
またまた更新があいてしまいましたf^_^;

先週末は


OL時代の友人とランチしたり
(美味しいお土産をたくさん貰いました!)


飲み物半額チケットに誘われて
家族を引き連れて寿司居酒屋に行ったり(^◇^;)

チョロチョロ活動してました
(ハイ、ザックリすぎる報告でした〜笑)


今日も五月晴れ
爽やかで気持ちが良いです



池の住人は忙しそうで
私の相手をしてくれません…


仕方ないので
またまたウチのミニバラです

今日はホワイトシリーズです

赤に遅れて咲き始めた

京成ホワイト!
(本当の名前はコルダーナ)
その日の気分でアンドレと呼んだりしてます
(レッド🌹がオスカル)
バラもたぶん混乱してると思います…


そして我が家の古株さん


グリーンアイス

ウチの家族になって10年くらいかな
市の寄せ植え教室の生き残りです

今年は使ってないプランターに
植えてみたのですが
前に下がってくるので
ブロックに乗せてみたりしてましたが
どうにも格好が悪い…

やっぱりこれはハンギングの方が良さそう!
と、
ダイソーにハンギング用のバスケットを買いに行くも
売ってない…
(去年はあったのに…撤退した?)
わざわざホームセンターに行くのは面倒臭いしなぁ

…と、言うことで💡


ダイソーのワイヤーバスケット



300円の高額商品です


インテリアコーナーにあったので
ガーデニングに使うものではありませんが
使っちゃダメとも書いてないので…


手芸売り場にあった100円のフェルトを敷いて
(底にハサミで水抜き穴を開けて)

植え替えてみました!

グリーンアイスの即席ハンギング

せっかくのロゴは
半分しか見えてませんが
ちょっとマシになりました(o^^o)




昨日届いたコロナワクチン4回目の接種券

条件的に私はまだしばらく先になると
思われますが
何だかもう…面倒くさいな(-。-;
落ち着いてきた仕事もまたバタバタするのかな

…と、なんかドローンとしてしまいましたが
今日は午後から出勤
気持ちを奮い立たせて、行ってきます〜

皆さま良い一日をお過ごしください!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンギング (ジュリア)
2022-05-25 19:54:17
sheepさん こんばんは

お元気そうで安心しました
忙しいお仕事の合間、しっかり自分の時間を楽しまれていてホッ😊

グリーンアイス、素晴らしい!
10年育てているのなら もう立派なロザリアンですよ!
しかも100均のものを使ってこのハンギング!
なかなか思いつかないです
さすがsheepさん!
アンドレやオスカルも元気に育ってますね
すごい、すごい!
やっぱりsheepさんは愛情いっぱいかけてますね
しっかりお花たちもそれに答えています

ワクチン4回目・・・
はぁ・・・😓
返信する
Unknown (harapeconakimusi)
2022-05-25 21:49:25
お疲れさまです♨️
届きましたか4回目のワクチン接種通知。あの副反応よ再びかぁ…と、どよ~んのわたしは贅沢か😓
お仕事はまた忙殺されますね💦
体調にはどうぞご留意ください。

ひらめき💡のハンギング💕!
これ素敵です👏!中敷きにフエルト!学びました!
アンドレ~!!!
我が家も同じバラ満開だー!
…とタメ口🙏💦
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-05-26 15:55:34
ジュリアさん こんにちは😃
気候が良くなってきたら、お腹が空くは眠いはで
私のダメダメが出てきてしまいました💧
ご心配頂きすみませんm(_ _)m
いえいえ😅ロザリアンなんてとんでもない💦
グリーンアイスはあちこちで元気に咲いてるのを
よく見かけるのでかなり強いんだと思います(⌒-⌒; )
それを良いことに、毎年色んな容器に植え替えちゃってますが
向き不向きがあるようで…(^◇^;)今更…💧
最近は生活の全てがDAISO頼りです(笑)
(田舎町ですがDAISOだけはなんとか潰れずにあります)
オスカルに代わってアンドレがイイ感じに咲いてきました!
(いい加減本名で呼べって…(^^;;)
ミニミニたちでもこんなに楽しめるのですから
この季節のジュリアさんちはもうパラダイスですよね〜〜😍
私もジュリアさんちのケロたんになりたいです!!🐸
やっとワクチン3回目が終わったと思ったらもう4回目💦
ヤル気満々の元気な患者さんもいますが、私たち現場の方は…💧
かなり温度差を感じる4回目スタートです⤵︎⤵︎⤵︎
ジュリアさん 今日もお越しいただきありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-05-26 15:57:48
クロモジさん こんにちは😃
ワクチン4回目…本当にやるの?なーんて半信半疑でいたら
本当に始まっちゃいました〜
熱や腕の痛みそして倦怠感…などなど副反応が嫌ですよね〜
私も毎回しっかり副反応出ちゃう派なので
こんなことをやり続けたらいつかアナフィラキシーショックを
起こすんじゃないかと、ネガティブなことばかり頭に浮かぶこの頃です。
1〜3回目程では無さそうですが、また忙しくなりそうなのも憂鬱です
ご心配頂きありがとうございます!!
またちょこちょこ愚痴ると思いますので、何卒宜しくお願いします🤲笑
ひらめき💡ハンギング〜❗️
DAISOで1人ゴソゴソとバスケットを覗き込んだり持ち上げてみたり
フェルトを入れてみたり❓…謎の行動をする女(笑)
手芸意外にも結構使えるんですよね〜!ただこれからの季節は
通気性が良すぎて水切れしがちかも💦また経過をお知らせしますね!
クロモジさんちもバラ満開ですか〜❣️梅雨入り前の束の間の良い季節ですね!
(眠くて眠くて仕方ない…😅)
クロモジさん 今日もお越しいただきありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿