sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

足元注意⁉︎

2021年11月10日 | お弁当
今日は昨日と打って変わっていいお天気です

昨日は仕事帰りが大雨のピークで
大変でした〜

駅からの帰り道
ふと足元を見ると


うわっ!でっかいのいた
苦手な方ゴメンなさい🙏

亀は何度か見たことがありますが
どんだけ田舎なんだ…
意外にもカエルは初めて

普通はキャーッ!と言うところですが…

「ねえ、こんなところにいたら車に轢かれるよ〜」

大雨の中、しゃがみこんで話かける中年女…笑

そんなことをしてたら
帰る頃には靴がびしょびしょ…
朝は降ってなかったのでスニーカーで…

かれこれ10年くらい使ってる布団乾燥機に


こんな機能があったことを
最近知りました( ̄▽ ̄;)



あっという間に乾きました〜!
今まで何をしていたんだか…(−_−;)
ハイ、宝の持ち腐れ…

今朝は娘たち弁当の写真を撮り忘れたので
数日前のお弁当写真を…


鮭ときのこの炊き込みご飯弁当



金麦についてきたオマケで
作りました

秋らしい炊き込みご飯
モミジの型抜きが無かったので


カブ…(・・;)
ウチに何でカブの型抜きがあるのか謎ですが…(^◇^;)

…と、今日もまた
だからなんなのさ?
って、話題ばかりで失礼しました
m(_ _)m

今日は午後から仕事なので
そろそろ出動します〜
お越しいただき
ありがとうございました
みなさま良い一日を〜
(o^^o)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何気に!面白いですよ。 (ふじのりんご)
2021-11-10 17:23:05
sheepsheepheart さん、こんにちは(^^)/
イエイエ、楽しい話題で笑っちゃいましたー
何時も美味しそうなお弁当、娘さん達 幸せ過ぎ
こんなところにいたら車に轢かれるよ〜って、優しいsheep さんゼンカイ
お元気に復活されて良かったです。
返信する
Unknown (kirakira_moon)
2021-11-10 18:32:50
sheepさんこんばんは😃🍀

今日の投稿のおかげで、そうか!布団乾燥機を使えば靴が乾くのか…‼️ということに初めて気が付きました✨✨
ありがとうございます!!!

ちびぷーも昨日帰りの時間帯がちょうど大雨で靴濡れちゃってたんですよね💦幸いそこまでびっちょりではなかったので、新聞紙を詰めて最後ドライヤーで乾かしてなんとかなったのですが、ひどかったらどうしたものか…🌀と考えていました。
乾燥機、全く浮かびませんでした(°▽°)!
うちのに靴に特化した機能はないかもなのですが😅ホースが同じようについてるので時間さえ気にすれば使える気がします✨ありがとうございます(ノ*´>ω<)ノ

カエルさんに話しかけてるsheepさん、可愛いです💕私もちびぷーが5年大事にしているお人形さんに寝る前などに挨拶してしまうので😅なんとなく仲間意識…(笑)
(長年いすぎてその子が実はうちの第二子のような気もしてます😅)
返信する
愛情のかけかた (ジュリア)
2021-11-10 19:12:13
sheepさん こんばんは
お仕事ご苦労様です

毎日娘たちのために とびっきりのお弁当を作るsheepさん
雨の中、道ばたの蛙くんに注意を呼びかけるsheepさん

八方美人で人からどう思われているか
いつも気にしている私が
パパさんから良く言われること・・・
「他人よりももっと身近にいる家族を気にかけてよ・・」

sheepさんの記事を読みながら
深く反省したワタシでした
(..;)
返信する
Unknown (jun)
2021-11-11 08:06:18
ぎゃっ💦 この子、でっかい💦
でも居ますよ、ウチの近くにも笑笑
話しかけちゃいましたか。分かるわぁ♡
〉靴がびしょびしょ〜
workmanのレインジュース、履いてればよかったですね。

〉布団乾燥機で靴を乾かす〜
なるほどですね〜。ナイスアイデア💡
ウチにもどこかにあったなー、布団乾燥機。行方不明の布団乾燥機…ウチこそ宝の持ち腐れです。

いつものことながら、美味しそうなお弁当♪sheepさん、おかずの詰め方が上手ですよね。彩りを考えておかずを作るのでしょうね。品数も豊富!私なんか、めんどくさくて、茶色いお弁当だったなあー(−_−;)
ジュリアさんの言う通り、愛情たっぷりです❤️

〉カブ〜
ウケる🤣でも、かわいい😍

なんかsheep節が戻ってきて、また、クスッと笑いながら読みました。三頭山でリフレッシュしたからかな?
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-11-11 14:18:03
ふじのりんごさん🍎こんにちは😃
良かった〜〜クスッと笑ってもらえましたか⁉️
ブログを開いてみたら茶色い大きなカエル⁉️
こんなのがいきなり目に飛び込んできたら
みなさんドン引きするかな💦と
載せてから言うのもなんですが、ドキドキしてました(⌒-⌒; )
雨に誘われて道路に出てきちゃったんですかね?
なんとか安全な山の方に誘導したかったのですが、 
完全に警戒されてしまい、ノソノソと道端へ移動して行きました💧
ピョンピョン跳ねるのかと思ったら違いました🐸(笑)
カエルにとっては大きなお世話だったかもですねσ^_^;

りんごさん…ご心配いただきすみません!復活しました💪
温かいコメント嬉しいです!ありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-11-11 14:18:32
kirakiraさん こんにちは😃
布団乾燥機‼️そうなんですよー!靴が乾かせたんです!
機能といってもホースの先に靴の入口にはめる?溝がチョコっと
あるだけの簡単なものなので、フツーのホースで全然OKです!
私はついでにこの上に濡れたエコバッグをバサっと乗せて
エコバッグも乾かしつつ、温風を逃さず靴の外側にも回るようにしてみました!
結構いいですよ!まだまだ現役ジュニアのちびぷーくんやベビくんですから
緊急事態の時ぜひお試しください!
わっ、kirakiraさんも!話しかけちゃいますか(^◇^;)
でもお人形❣️と言うところがカワイイです!どんなお人形なんだろう?
相手がでっかいカエルだと、目撃した人はザワッ💦とする
絵面だったかと思います。σ(^_^;)
話かけるのはOKだそうですが、返事が聞こえてきたら病院へ
行った方が良いらしいです🤣コワッ💦
kirakiraさん 今日もお越しいただきありがとうございました
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-11-11 14:18:54
ジュリアさん こんにちは😃
イヤイヤイヤイヤ💦何をおっしゃるジュリアさん!
ここは「毎回何やってんだか…」と笑って頂くところです!
私の中ではジュリアさんほど、ご家族にもそして他人にも
慈悲深い方はいませんよー!
私なんかに対してもそうですが、いろんな状況の方に寄り添う姿に
いつも感動してます。私もそんな人になりたいと思います…
ご主人に対する思いやりもピカイチ✨見習うことばかりです!
ご主人のおっしゃる意味がわかりませんよー( ̄^ ̄)👎
言わずもがなですが動物好きすぎるんですf^_^;
子供の頃から「手のひらを太陽に」が我が心の歌です🎤
娘たちからは動物に対する優しさを娘にもくれたら良いのに…と
言われます…あっ、ジュリアさんちと同じ?😱笑
ジュリアさん いつも本当にありがとうございます😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-11-11 14:19:35
junさん こんにちは😃
🐸でっかいですよね‼️山で見かけるサイズでしたよ〜
junさんちの方にもいますか〜?田舎仲間だ!笑
そぉーなんです〜💦なーんでworkman🥾を履いてかなかったのか
残念至極でした😭
マーフィーの法則?完全防備で行くと降らない…手を抜くと降る⤵︎
そんな人生です…(ー ー;)
布団乾燥機…私も使ったり使わなかったりで…この機能に気づかず
乾かない娘の靴にドライヤーかけたりして乾かしてました
時を戻したーい😭💦
お弁当〜仕切りがないお弁当箱にとにかくぎゅーぎゅーに詰める!
それだけですよ。おかげで量が多すぎる!太る!!と
なめたろうには不評です(^◇^;)
私…戻ってますかね?良かった😅
だとしたら間違いなく三頭山のおかげですね🥺また行かなきゃ❣️
junさん いつも温かいコメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2021-11-13 11:30:47
クロモジです。こんにちは😃
だからなんなのさ、わー!
ご自分への洒落た突っ込みに
www!楽しい1日になります!
さもない日常の大切な時間を綴り続けて素敵です💕
返信する
Unknown (sheepsheepheartは)
2021-11-13 20:12:29
🐦クロモジさん こんばんは〜😃
でっかいカエルかーらーの、自分で自分に入れる昭和っぽいツッコミ💧
笑っていただけましたか〜良かった😌優しいなぁ〜
それはそうと、クロモジさんの試練のリフォーム😱
こんなに大変なことになってたんですね
ハラハラしながら読みました!
よくぞ見つけましたね!私だったら全く気づかず、
きっと誰かが大怪我してたかも…と思うと
ゾーッ…。
以前マンション住まいだった頃、大規模修繕で
ノイローゼになりそうだった日々を思い出しました
(クロモジさんの比じゃないですね)
ミントちゃんのストレスも相当なものでしたよね😭
可哀想でしたね〜よく耐えました!
(白いツンツン頭がカワイイ〜😍)
平和な日常がほぼ戻って良かった!お疲れさまでした(あともう一息かな?)
のんびり過ごしてくださいね!
クロモジさん お越しいただきありがとうございました🤲
返信する

コメントを投稿