sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

青い宝石と軽いおひなさま

2021年02月13日 | 
昨日は週に一度買いに行く
池のほとりのパン屋さんの日


いつものようにカメラを首に下げて
パン屋さんに向かって歩いていると

突然目の前に現れました


カワセミ



何だか神々しい…✨

とまっている時はこんな色なのに
飛び立つと本当に綺麗なコバルトブルー

真夏にも散々通って
なめたろうに撮らせたけど
自分で撮ると喜びもひとしお!

あまりにも嬉しくて


紋付くんに報告

今日の紋付くんは
ちょっと落ち着きがなくて
どうしたのかと思ったら


すぐ近くに女の子が来てました!

邪魔してゴメンよぉ〜🙏

それにしてもこの女の子

表情がとってもキュートで可愛い

女の子と言えば…
 
我が家には娘が2人もいると言うのに
2月半ばになっても
まだお雛様を出してませんでした〜
それぞれガッシリとケースに入ってて
とっても重いので
毎年出すのは夫と2人かがり
そんなこんなで、いつになることやら…

なので、とりあえず
軽いおひなさまを出しました!


去年夢中で作りまくった手作り雛
全部で三組作って友人にあげました〜σ^_^;

着物がペチャンコになってないか心配
でしたが
大丈夫でした〜
簡単な作りのお雛様ですが
こうして並べると雰囲気が出ますね〜

軽いものから徐々に
出していきたいと思います…
(o^^o)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2021-02-13 09:56:55
キター(*゚▽゚*)❣️
ついにカワセミ💛
まだ一度も見たことないんです。実物をこの目で見てみたいなぁ〜❣️

紋付クン、彼女とうまくいったかな?
彼女、ホントかわいいお顔😍

sheepさんの手作り雛人形🎎♡
私、sheepさんのブログに強く惹かれたのは、この雛人形レポからだと思います。雛人形を手作りしちゃうってスゴイ❣️って。
あれからもう1年経つんですね。読んでいくとお菓子、お弁当、手芸、そして山登りと興味津々になりました💓
素晴らしい出会いに感謝しています🙏
返信する
お雛様 (ジュリア)
2021-02-13 11:09:38
sheepさん こんにちは

鳥さんの可愛い写真に魅かれて
わあ、可愛い!って思ってたら
次の手作りお雛様にビックリして
鳥さんがどこかにいってしまった・・・・

sheepさんお雛様まで作っちゃうのですね!
すごいわ~~~
私も手作りお雛様をいただいたことがあるんです
もう40年くらい経つのですが
今だに持っています
ただ、箱に入れてその間に引越しも何度もして
けっこう折れてしまって・・・
今年も出そうと思ったのですが
ちょっと可哀想な形になってしまって
そのまま箱の中・・・
やっぱり出してあげよう

鳥さんに戻ります
首をかしげた女の子、可愛すぎる~~💓
そして、カワセミですが、 私が見たカワセミは
枝にとまっている時も青かったんだけど
あれは????

いつも楽しい記事ありがとうございます
いろんな発見があってワクワクします
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2021-02-13 11:27:25
お雛様、リンク先で拝見しました!
お雛様まで手作りしちゃうなんて、sheepさんすごすぎです✨✨(*☻-☻*)✨✨
このお雛様、どうやって座ってるんですか?着物の間に挟まれて座ってるのでしょうか?
気になる〜😍✨

ブログには載せてないのですが、昨年ちびぷーは折り紙で7段飾りの力作作ってました。
お雛様大好きで、雛めぐりとかもしてるくらいで、sheepさんの手作り雛見たら感動すると思います🥰✨
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-02-13 17:35:08
junさん こんにちは😃
カワセミ ついについに自分で撮りました!
一生懸命探し歩いてる時はかすりもしないのに
狙ってない時に限って出会えちゃうものなんですね(^◇^;)
夏にも勝手に大フィーバーしましたが
何度見てもうれしいものですね!
これまで清流にしかいないようなイメージでしたが
調べたところワリとその辺にいるそうです!(^_^;)
ある日突然会える時が来ますよ〜!
おひなさま!そうだったんですか⁉️嬉しいです
1年前…訪れる人がごく僅かの私のブログでしたが
このお雛様をアップしたところ、アクセス数がガーンと増えて
興奮した記憶が…たまたま教えてもらったおひなさまで
褒められてしまって、嬉しいやら、申し訳ないやら…(⌒-⌒; )
こちらこそ、見た目もハート♥️も若々しくて
イキイキとしているjun さんに元気と刺激を頂き、心から感謝です!!
あんな風になりたいな〜と思える先輩がいるのは本当に励みになります
これからも宜しくお願いします☺️
今日もお越しいただきありがとうございました!!
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-02-13 17:36:28
ジュリアさん こんにちは😃
目標のカワセミ!撮れました〜❣️
パン屋さんに行く途中、思わず二度見して
知らない人と一緒に譲り合いながら撮影!
それはもう大興奮でした〜(^◇^;)
ジュリアさんのカワセミはブルーでしたか⁉️
そうなんです、他の方の写真で見るカワセミも美しいブルー
私が池で見る子はいつもこんな色…
調べてみら、シャボン玉のように光の加減でいろんな
色に見えるそうです!今度の目標はバッチリブルーのカワセミを
撮ること決定です!(⌒-⌒; )
おひなさまはちょうど一年前、近所に住む…まるでジュリアさんのように
なんでも出来る素敵なマダムから教えてもらったものなんです!
初めて作ったので、それはもう感動して…
忘れないように3個続けて作りました!そして無理矢理友人に送りつけました💦
ハイ💧夢中になるとそればっかりて…笑
ジュリアさんのお友達のおひなさま、ジュリアさんが飾るときっと
素敵ですよ❗️

ジュリアさん 今日もお越しいただきありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-02-13 18:27:04
@kirakira_moon2020 kirakira_moom2020さん こんにちは😃
去年のブログも読んで頂きありがとうございました!
昨年たまたま近所の人に教えてもらったもので
私のオリジナルでもなんでも無いんですよ〜(⌒-⌒; )
すっごくシンプルな作りで、縫い合わせた四角い布を
数枚重ね、襟元を綺麗に整えたら、たった一箇所止めるだけ
あとはその布を横にガバッと開くだけでこの形になるんです
…って、言葉だけでは何が何だか分かりませんね😅💦
髪の毛はごく普通の刺繍糸、顔は白いバイアステープ…
(DAISOでも売ってますね!)驚きでした!
ちびぷーくん!折り紙で七段飾り⁉️すっごーーい❗️
いやぁ、常々スゴイと思ってましたが、絶対に将来は
名を残す人になりますよ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡楽しみ〜
そうそう、男の子もおひなさま好き❣️ってよく聞きます
昨年、3つ制作したうちの2つは、友人へ無理矢理送りつけたのですがσ^_^;
何故か旦那さんの方が大興奮して大喜びしたとか…?
長年一緒にいて、この人がこんなにお雛様好きだったとは?
驚いたと友人が言ってました…笑
余談ですが、kirakira さんのチキン南蛮がとっても美味しそうなので
これから作ろうと思います!!
コメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (teru3248)
2021-02-15 09:16:13
おはようございまーす😊
ステキなお雛様ですね💕手作りなんですね(^^)
もし孫ができたら作ってあげたいです😅作り方教えていただきたいです😅
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-02-15 17:39:39
@teru3248 teru3248さん こんばんは😃
お雛様、ありがとうございます!
こちらは昨年、近所の方に教えてもらったもので、長年大切に作り続けてきたお雛様のようです。伺った時は裁断済みの材料を全て用意してくださり、あとは手取り足取り教りましたので、詳しい作り方レシピと言うものが特に無いんです😢顔と頭の部分さえ作れたら(私はここでかなり苦戦しました)着物を包んで縫い付けるだけなのですが、言葉だけだとさっぱり分かりませんよね…(ーー;)スミマセン💦
最近この騒ぎで、なかなかお会いできないのですが、今度お会いできたら聞いてみますね。
コメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (teru3248)
2021-02-15 18:11:01
こんばんは🌇
無理なお願いしてしまいました😞まだ孫もいないので😅
ありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-02-15 18:53:56
@teru3248 teruさん 
とんでもないです👋
コメントいただき嬉しいです!
ありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿