sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

間に合うのか…?!(ーー;)

2013年11月16日 | 家族
今日は小学校のお祭り行事

今年から茶道クラブに入った
なめたろう
午後から校舎別館の和室で
お点前をすることに…

「浴衣を着ることになったから…」

わぁっ、そうか~
そうだよね~茶道クラブだもんね…

慌てて長女の浴衣を出すものの
帯がイマイチ!

昨日、冷たい雨降る中
仕事が終わってすぐに
実家へ帯を取りに
いってきました


よし!必要なものは揃った!!

がっ、問題は
着付けに間に合うかどうか…~_~;
12時ちょうどに仕事が終われば
間に合うのですが
もし、残業になったりしたら
どうしよう…
昨夜からドキドキ

それがいけなかったのでしょうか…

朝からやらかしました!!


駅に着いて
カバンの中を探すも
iPhoneが見当たらない!!
えっ?
公衆電話から家に電話をすると
家に置き去りになってると…(涙)

うわっ!!困った~
なにか緊急事態が起きたらどうしよう
いやっ、一日くらい無くたって
大丈夫!!
気にしない気にしない!!


気を取り直して職場に行くと
なんだかもう、信じられないくらい
大忙し!!
刻刻と時間が過ぎて…
でも、なんとか残業にならずに
終わった~!!

…と、思った瞬間

プルルルル~っ!
電話の音が!

こんな日に限って
時間外の依頼が…

ま、ま、まじ…(;゜0゜)


結局、残業に…

かなり気持ちが凹みましたが
笑顔!笑顔!!
気持ちを奮いたてて…(^^;;


それほどに遅くならずに
終わり
急いで学校へ向かうと
なんとかギリギリ間に合いました!

なめたろうもホッとした顔

一息つく間も無く
オリャーっ!と言う感じで
着付けをし
無事にお茶会に間に合いました


良かった~~~

お客様に交じって
私もお茶を頂きました
無事間に合って
味もひとしお…(#^.^#)

朝から散々の土曜日

もう
動けない…(_ _).。o○























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~! (yuyu)
2013-11-16 19:35:42
なめちゃんの浴衣姿、すっごく見たかったので嬉しい!
素敵に決まってますね!

着付けって、親がやらなきゃいけないの?大変…
茶道部はおもてなししなきゃいけないから、他を回れないんだね。ちょっと気の毒…
でも、貴重な体験になったかな?

sheepさんも、怒涛の一日だったのね。
お疲れ様です
返信する
ありがとう~( ; ; ) (sheep*sheep)
2013-11-17 07:08:34
yuyuさん

そう、小学校最後のお祭りだったのに
結局どこもまわれず…なめたろうガックリでした
事前に詳しい説明がなかったので
着付のこともよくわからなくて、1人アタフタしたけど
無理なら行かなくても、良かったようですf^_^;
最後にして学習しました…(;^_^A
また一つ行事が終わりましたね~
しみじみ…(´・_・`)

返信する

コメントを投稿