sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

iPhone片手に・・・♪

2011年04月11日 | パン
今日はポカポカ良いお天気!
うららか・・・という言葉がピッタリ。

仕事はお休み・・・。
昨日から行こう!と決めていた場所がありました。

超方向音痴な私・・・。
出かけるときは、あらかじめ場所を調べ
地図を片手に行くのがいつものパターン。

・・・がっ!iPhoneにスゴイ機能が
あることを知り(半年近く経って!)
今日はiPhoneだけを頼りに行く事に・・・。

MAPのアプリに行きたい場所を入力すると
そこまでの経路が現れ、現在地にいる
自分が動く通りに青いピンが移動して行くのです!


まさに人間ナビ!

ほんの少しでも道を間違えると、経路をちゃんと
逸れるので、すぐにわかる!
超優れもの!

それにしてもすごかった・・・。

「えっ、こんな道行くの・・・?」

というような道をナビゲートするのだ!

工事現場の横の細ーい道や、

「ここ、通っていいの・・・?」

って感じの農道(?)みたいな道。

「崖みたいじゃーん!」
ってくらい急激な上り坂を登れ!とか・・・。

気が付いたらiPhone相手に、ブツブツ
言ってる私・・・。
「エーッ、ここ?ウソでしょ~!!」
とか
「まじで、絶対ちがうでしょう~??」
とか・・・。

うららかな春の日。
独り言をつぶやきながら移動する女。
かなりキケンだ・・・。

ウチのiPhoneが渡辺謙だったらどんなに良いか・・・
と思った一日でした。(笑)

さて、だいぶ前置き長くなりましたが、
行きたかった場所は

「ピーターパン」
地元で人気のパン屋さん

まだ東京に住んでいた頃
「千葉で人気なのはピーターパン」
と、名前だけは聞いたことがあるほど。

引っ越してきて、すぐに行きたかったのですが、
なかなか機会がなく今日まで・・・。

噂には聞いていましたが、狭い店内は
沢山の種類のパンと、お客さんで溢れかえってました。
迷ってる暇なんか無い!って感じ。
店員さんたちもテキパキ働いてました!

  
こんな心遣いも優しい・・・・ですね。


午前中で帰ってくる娘たちとの
ランチ用にこれだけお買い上げ!

ピーターパン
中にはチョコが・・・。
すごーくカワイイ!!

「バゲットとクロワッサンを食べればその店がわかる!」
と聞いてたのに・・・
どっちも買い忘れた私・・・。
ヤッちゃったよ・・・。

まっ、全部美味しかったからいいか・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (yuyu)
2011-04-12 08:19:28
便利なんだね~~。
カーナビよりおりこうさんだわ~~。
道なき道(?)も、ちゃんとナビしてくれるんだね。方向音痴には強い味方

ピーターパン、私も、チョコが幼稚園のころに何度か行ったきりだから、もう絶対いけないだろうな~~。かなりわかりにくかったもん

おいしそう~~。
ヨダレが~

尾道ラーメンもご賞味いただいたようで。
なかなかおいしいので、実家に帰ると必ず買ってきます。
うちも今週末に食べようっと

返信する
今度一緒に… (sheep*sheep)
2011-04-12 19:06:24
iPhone…使いこなせれば本当に便利みたいなのですが、
携帯電話としてしか使えてない私…。宝の持ち腐れ…です。
ピーターバン…やっと行けた!って感じです。
狭いけど、種類も結構あって良いお店でした~!
イングリッシュマフィンとカルクスートが特に美味しかった~!!
今度ぜび一緒に、私のiPhoneと行きましょう~!
冒険ですよ~
返信する

コメントを投稿