sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

されどボンボン…

2021年01月08日 | お弁当
極寒の1日
千葉も寒かった〜

寒い季節
山で愛用しているニット帽


山用では無いのですが
フワフワした耳当てがとっても暖かくて
お気に入り

結構年季が入ってますが
他にもっと良いのが見つかるまで
使う気満々だったのですが…

九鬼山から帰ってきた翌日
異変が



あっ、あれっ

なんかおかしい
無いぞ、無い



ボンボン
正式名がわかりません

がーーーん


どこかに落としてきた模様…
極寒の冬山?それとも汚いトイレ?
(T . T)

まぁ、無くても特に問題はないのですが
気に入ってたんだよなぁ〜

たかがボンボン…
されどボンボン…

ショック…
諦めきれず…
結構ねちっこい性格です…



ボンボン作りました〜(⌒-⌒; )
今年初の手作りがボンボン



DAISOの100円毛糸
近所にDAISOくらいしか無くて…(T . T)



ビミョーに色が違いますが
とりあえず…(^_^;)
もっと近い色の毛糸か
イイ帽子が見つかるまでと言うことで




緊急事態宣言が出た昨夜
社会人2年目の長女からLINEが


いつもお昼は外食の長女
会社がある建物内で…
これも業務命令?

毎朝、起き抜けに飛び出していく女が
お弁当なんて作れるわけもなく
私が作る羽目に…(−_−;)
今朝はなめたろうが無しでゆっくり出来ると思ったのに

これから毎日だよね…
うーーっ、めんどくせぇ〜
こんなところにもコロナのシワ寄せ?
(T-T)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボンボン! (ジュリア)
2021-01-08 18:56:10
sheepさん こんばんは

すっごーい!!!
手作りボンボン!
言わなきゃ元々付いてたみたいに見えます!
さすがsheepさん、やることが早いっ!

お弁当ね・・・
うちもパパさんと息子がお弁当です
先ほど息子の会社から連絡があって
火曜日まで休み・・・
今後しばらくは週休4日ですと!(半分以上休みじゃん!)
お弁当って一人分も二人分も一緒なんですよね~
どうせならパパさんも無しにしてほしい・・・

返信する
Unknown (jun)
2021-01-08 21:40:17
帽子の続きは、コレだったんですね、ボンボン。
そう、たかがボンボン、されどボンボン。付いてないとなんかねぇ…。で、さっそく手作り❣️さすがですヽ(´▽`)/
素晴らしい仕上がり👍

ボンボン、今頃、九鬼山で寒さに震えてるかな?
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-01-09 02:56:58
ジュリアさん こんばんは😃
気になるところだけやたらと気になるA型なので(?)ポンポン…慌てて作って付けたのですが、色がちょっと違うところが、やっぱりマヌケで…私らしい仕上がりでした😅

お弁当…次女の方は週の半分くらいは
作らなくて良いので、気楽だったのですが 
長女が加わり毎朝の作業決定💦でついつい
グチってしまいましたσ(^_^;)
ジュリアさんは毎日2人分作ってるんですね〜エライ✨文句言ってる自分が恥ずかしいf^_^;
来週からはご主人のお弁当と息子さんのお昼ごはん…💧大変ですよね〜(まだ言うか‼️笑)お互いに頑張りましょうね✊
コメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-01-09 03:01:16
junさん こんばんは😃
スミマセン💧なんてことはない顛末でした😅すぐに気づかなかったところからして、無くても全然問題なかったのが、気になりだすとそればかり気になって…💦それなのにDAISOで間に合わせるあたりが適当過ぎて…(⌒-⌒; )パッと見た時は、同じ色❣️と思ったのですが、付けてみたら違ってました(・・;)
相変わらず詰めが甘いです…
どこに落ちてるんでしょうね…
山でよく見かける可哀想な光景…手袋片方、カメラのレンズカバー、ストックの先っぽ…などなどのようにひっそりと転がってますかね…(^◇^;)
おみくじ大吉だったのになぁ〜笑

コメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2021-01-09 13:54:45
ボンボンの存在感強い帽子だったんですね。可愛い✨
なくなってしまって残念ですが、sheepさんの手作りされたボンボンもとても可愛いです😍無ければ作ってしまおうというのも本当に素敵です(*^^*)見習いたい✨
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-01-10 06:14:21
@kirakira_moon2020 kirakira_moom2020さん
おはようございます😃
遅ればせながら今年も宜しくお願いします🤲
そうなんです〜ポンポン!無くなるまで付いてたことすらあまり意識してなかったのに、いざ無くなると、なんだかとってもヘンな感じで…💦
失って、初めて知った、存在感…(なぜ五七五(^^;;)
慌てて作ったポンポンですが、おかしくないですか❓kirakiraさんにそう言って頂けたら安心です!堂々とかぶっちゃいます!!(^◇^;)✌️

コメントありがとうございます😊嬉しいです❣️
返信する

コメントを投稿