sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

ぶりしゃぶ

2014年12月27日 | 料理
今夜は…
娘たちから
ずっとリクエストされていた


ぶりしゃふ

テレビやスーバーで
最近よく見かけますが
我が家ではコレが
初☆ぶりしゃぶ

イヤ…
正確に言うと「ぶり」に出世する前の
「いなだ」
1尾398円!お買い得品です(^^;;

見た目も味も(多分)違いますが
これはこれでなかなか…(*^o^*)

ポン酢に辛味大根などを入れて
美味しくいただきました~


さて
このイナダ
頭を落としたところ

うわっ!!


中から背黒イワシ(?)が
4尾も出てきてビックリ!!
丸飲みした直後に
捕まったんですね~
食物連鎖ですわ~


今日は仕事納めでした
覚悟して行ったのですが
思ったよりも混みませんでしたが
最後にちょっとバタバタして
結局残業~

私の職場は地元密着型(?)の
古い小さな病院なのですが
テレビに出てる人の
カルテがあったりします
これまで家族の方しか見た事が
ありませんでしたが
今日、本人がみえてビックリ!

もちろん普通に対応しますが

見えないところで
わわわっ!!本人だ~!!
テレビのまんまだね~なんて
同僚ちゃんと小声でちょっと興奮気味

ミーハーな私にとって
刺激的な(?)最終日でした








最新の画像もっと見る

コメントを投稿