sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

庭の花たちと接種スタート

2021年05月12日 | お弁当
今日は爽やかで心地よい陽気です

ミニバラに夢中になってたら
小庭でひっそりと見頃を迎えてました


シラン


ユキノシタ

そして今年も


ヘビイチゴ

去年この上をヘビが素通りして行った
お墨付きのヘビイチゴ(笑)🐍


私の職場(都内)で
昨日から高齢者向け新型コロナワクチンの
予防接種がスタートしました

前日の月曜日
お馴染み佐川急便のお兄さんが
いつになく(?)神妙な面持ちで
「ワクチンをお届けに参りました!」

ワ、ワクチン
医療従事者分が届いた時、私は居なかったので
初めての受け渡し

両手でやっと抱えられるくらい大きな箱を
奥の冷蔵庫まで運びました
この中にみんなの希望が入ってると思うと
心臓がバクバク
けっつまずかないように、気をつけて…
まるで献上品をお届けする様子で…(^◇^;)

初日の昨日は
不慣れなことも多くあたふたしましたが
無事に終了〜
緊張していた患者さんも接種後は
ホッと笑顔が溢れました

予約の調整、予約表の作成
患者さんへの連絡などなど
勤務時間内に終わらなくて
今週は連日残業…
今日も朝から出なきゃダメかな…と思ったら
午後からでいいよ!と言ってくれたので
これから出勤です

今日の娘たち弁当

オレンジを可愛く切るつもりが
一刀目を間違えていつものバージョン



月曜日は歪だけど何とか…🍊f^_^;

挫折しそうなお弁当作り 
なんとか今週も続いてます(⌒-⌒; )

さて、そろそろ出勤準備したいのですが


膝から離れない…(・_・;

ストーカー状態

そうこうしてるうちに


居眠りし始めた

うーっ、行きたくないな〜(T ^ T)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2021-05-12 20:40:35
ワクチン接種作業&お弁当作りお疲れ様でした‼️
ゆずPちゃん…
わかるなーsheepさんの呟き…
返信する
Unknown (jun)
2021-05-12 22:01:53
こんばんは。

おお!ワクチンを手にしたのですね!
まさしく、みんなの希望が詰まってますね!緊張するぅ!
今週から忙しくなりますね。お身体を大切に。

ウチにもシランがあるのですが、今年は2本しか出ていません。増えるはずなのになぁ…。
でも昨年は咲かなかったアジサイが、今年は蕾を付けています。切るところを間違えなかったみたいσ(^_^;)
ユキノシタ、可憐♡
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-05-13 10:32:46
🐦クロモジさん おはようございます😃
わかっていただけますか〜💦辛い気持ち😢
ゆずピ…小さい頭で毎日色んなことを考えてるようで
「今日はコイツ出かける用意してるから、
ゆっくりのんびりしてるコイツにしょう!」
…と朝一番でその日の推しメンを勝手に決めて近づいてきます!
推しメン以外にはつれない態度…😅笑面白くてかわいいです(^◇^;)
それはそうと…先ほどブログを拝見してビックリしました
…ヘルペスですか⁉️目や首が痛むのは辛いですね😭
私も数年前、膝の裏あたりに帯状疱疹が出たことがあります(病後に軽い)
体の抵抗力がなくなってるサインなので、栄養と休息をとって
ゆっくり過ごしてくださいね!インコちゃんもきっと察して心配してますよ❣️
お大事に…
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-05-13 10:48:22
junさん こんにちは😃
ハイ💧いよいよスタートしちゃいました〜
準備期間もほとんどなく、情報も少ない中、
現場に丸投げされたワクチン接種だったので
オロオロすることばかりで、体力よりも
気持ちのストレスが大きかったですが、
何とか進んで行きそうなので少しホッとしました!
一難去ってまた一難なのですが…(−_−;)
junさんちにもシランあるんですね❗️
ウチは小さな庭の片隅のかなり条件が悪い場所に
毎年少しずつ増えながら顔を出します!
どうしたんでしょう?
junさんちは環境が良すぎるのかも⁉️😅笑
そして、アジサイ!去年はお互いにやり過ぎちゃいましたもんね(⌒-⌒; )✂️
ウチも今年は期待できそうです!楽しみですね❣️
junさん 今日もありがとうございました😊
返信する
ワクチン (ジュリア)
2021-05-13 20:07:52
sheepさん こんばんは

sheepさんの更新がないな~って思ってたら
自分が見落としていただけでした
ごめんなさい

ワクチン接種、始まったのですね
ご苦労様です
医療関係者の方々が命の綱です
本当に本当にお疲れ様
多分、慣れるまでは色々緊張もあるでしょうが
頑張ってくださいね

オレンジの半分切り・・・
みかんは楽に皮がむけるのですが
オレンジは硬いから、ナイフ入れないと
ちょっと食べづらかったりしますよね

ゆずピちゃん、膝の上で居眠り・・・
可愛い~~~~~(#^.^#)
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-05-13 21:57:12
ジュリアさん こんばんは😃
いえいえ!とんでもない💦気が向いた時だけの不定期更新ですみません😅
あれこれ書きたいことがあって、写真も溜まってるのに…
すっかり賞味期限切れの話題ばかりで(^^;;
ワクチン接種ついに始まりました〜!
初日はこちら側も患者さんも揃ってドキドキ
でしたが、今のところトラブルもなく、ホッ!
この調子で行けば、前倒しでもっと大勢の患者さんに接種できるかも!
なんて浮かれていたらまた難題が💧まったくもう(ー ー;)
励ましのお言葉ありがとうございます!
文句言いながら頑張ります💪(^◇^;)
ネーブルオレンジを買ってしまって💦
うちの娘たち…誰に似たのか2人ともかなり不器用で、
想像したら不安になり切れ目を入れてみました(笑)
今日はお休みだったのでゆずピとまったり❣️
のんびり穏やかな一日でした!
ジュリアさん 今日もありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿